NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

航空自衛隊築城基地航空祭2017③(リモート&その他展示飛行!)

2018-01-20 16:46:00 | 築城基地
今回は、F-2以外の展示飛行です。


まずやってきたのは防府北基地第12飛行教育団所属のT-7です。防府北基地からリモートで4機飛来しました。


陣形を変えて。普段は教育用ですが、航空祭の時はベテラン教官が展示飛行を行います。


3回陣形を変えて航過して帰っていきました。


続いては!


芦屋基地第13飛行教育団所属の赤いT-4、通称「レッドドルフィン」がやってきました。こちらも4機がリモートで飛来!


こちらもベテラン教官が展示飛行を担当します。


陣形を変えてエシュロン隊形で航過。芦屋基地航空祭ではこの赤いT-4が7機くらいの編隊を組んで展示飛行するので航空祭ではブルーインパルスに負けないくらい人気がありますね。芦屋基地航空祭も行ってみたいです。


続いては、地上展示に参加していた陸上自衛隊のアパッチが展示飛行します。




ヘリコプターとは思えぬ機動性でした!


ウィスキーパパのエクストラ300Lによる曲技飛行です。


曲技飛行とは何だ?と思いましたが、機動飛行とは違い、スモークを出しながら様々なパフォーマンスを行うというものでした。しかし、ブルーインパルスとは大きな違いが!


空中で横転したり…。


突然、落ちたりと見ていて不思議な感覚に襲われます。これ飛行機だよね(^-^;




飛行機がドリフトしてる…(^-^;






不思議な感覚でしたが、面白いフライトでした(^^♪


機動飛行最後を飾るのは、航空自衛隊新田原基地第305飛行隊所属のF-15DJです! SQ305スぺマ機がリモートでやってきました! 単機で機動飛行
します。












最後は、翼をフリフリしながら1週間後に控える新田原基地航空祭のPRもきちんとしながら帰っていきました。やっぱりF-15もカッコイイです。美保には飛来せず、千歳基地もほとんどのフライトがキャンセルになっていたので、ようやくF-15のまともな機動飛行が見れました(^^♪

次回は、ブルーインパルスです! 曇り空の中、奇跡が起きました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿