NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

神戸観光②(神戸空中散歩&南京町で中華食べ歩き♪ 2019.2.10)

2019-02-19 04:17:21 | 旅行

北野を後にし、シティーループで移動します。

南京町でお昼ごはんにしようと思っていましたが、バスの車内案内で、次のバス停の布引ロープウェイは絶景が見れる! とのことなので急遽予定変更して行ってみることに。一人旅ならではの完全ノープランです(^-^;

布引ロープウェイは新神戸駅近くのロープウェイ乗り場からロープウェイに乗ります。ロープウェイは大人1人往復で1500円です。

ロープウェイの赤いゴンドラに乗り込みます。新神戸駅で撮影しているとこの赤いゴンドラが行ったり来たりしているのを見ることが出来ます。

出発。何気に初のロープウェイです。眼下は新神戸駅です。

出発してすぐに見えるのが新神戸駅周辺の観光スポット、布引の滝です。

赤いおしゃれなゴンドラでゆったりと空中散歩。神戸らしいショットが撮れました(^^♪

途中、中間駅を通り過ぎます。山頂のハーブ園には歩いても行けるようです。10分程で山頂へ。

ハーブ園に着きました。

ここからは神戸市内を見渡すことが出来ます!

北野坂で歩き疲れたので少しだけ休憩していきます。

山頂の売店には猫が(*´▽`*)

少しの休憩の後、下山します。

下りのゴンドラも大パノラマですね(^^♪

ポートランドと神戸空港。

ロープウェイ、良い景色で癒されました(^^♪ 新神戸駅の駅舎ですが、山に囲まれていますね。駅自体も非常にコンパクトです。これで山陽新幹線の全列車が停車するというのですから驚きです(^-^;

ここからは予定通り、シティーループで中華街のある南京町へ。

元町で下車。ここから歩いて行きます。

南京町の中華街でお昼ごはん。中華の食べ歩き♪

初めて焼き小籠包を食べましたが、絶品でした(*´▽`*)

ただ、この日は春節祭というお祭りだったようで人でごった返していました(^-^; この後、ホテルへ一旦荷物を置きに行き、今度は夜景を見ようと摩耶山へ向かいました。

次回は、日本3大夜景と言われる神戸の夜景です。