NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年11月7日:伊丹空港①(朝からスぺマ機祭り!)

2018-11-20 14:10:55 | 大阪国際空港
翌日、ホテルの送迎バスで空港へ向かいます。

展望デッキに出ました。この日は元々雨予報でしたが、蓋を開けてみれば青空快晴でテンション上がりました! 雨が降るなら観光にプラン変更しようと思っていただけにラッキーです(^^♪

朝一の東京行きトリプルが出発。伊丹空港の朝は大型機が多めなので迫力あります。

ランウェイ32Lからテイクオフ!

小型機も各地に散らばります。

JAL767-300ERは東京五輪塗装のJA603Jがナイトステイしていました。

北海道ジェットのJA228Jも出発。

ロゴなしの787-8は着陸一番機です。東京からのANA985便です。

東京五輪塗装の767がJAL102便として羽田へ向かいました。

JALの着陸一番機はトリプルセブン。これまた東京五輪塗装のJA773Jです。

北海道ジェットは数機の離着陸を待機してランウェイ32Rから離陸していきました。

元JASのレインボーセブンであったJA007Dは羽田行きJAL104便です。

むすび丸ジェットもテイクオフ!

朝一はANA、JAL共にナイトステイしていた機体が2便ずつ羽田へ向かいます。

ランウェイ32R着陸機は背後の高層ビル群をバックにいい感じで降りてきます。

朝のANA成田行きはフラッグシップ機である777-300ERが投入されています。

TOMODACHI塗装のJA732Aでした!

伊丹市の街並みをバックに重厚なエンジン音で離陸していきました。カッコイイ(^^♪

JALの成田行きも国際線仕様の767-300ERが投入されています。ウイングレット装備のJA617Jです。

ANA、JAL共に成田便は一際異彩を放っていますw

ランウェイ32L離陸機とランウェイ32R着陸機が良い感じに絡みました。

767-300ERのJA615Aは元国際線機です。福岡へ向かいました。

ロゴなしの787-8は那覇へ。

機数の少なくなってきた737-500も元気よくテイクオフ!

Japan.Endless Discovery塗装のJA614Jがやってきました。

しまじろうジェットのJA254Jもやってきました!

737-500も。今、一番乗ってみたい機体です。

東京五輪塗装のJA773Jは羽田へ。

コウノトリ但馬塗装のATRが出てきました。

鮮やかな塗装ですね。

スタアラトリプルとスぺマコラボ!

スタアラトリプルは羽田へ。

ATRはランウェイ32Rからテイクオフ。JAC2321便として但馬へ向かいました。

ANAフラワージェットがやってきました。スぺマ機祭りです! 昨日、曇り空での撮影だったので晴れで撮影出来て良かったです(^^♪

何の変哲もない737-800ですが、よ~く見てください! ウイングレットにANAのロゴが入っています。ANAの737-800は機数が多いので見落としがちですが、このJA88ANは今年の9月13日登録の最新号機なのです。これから導入される機体はロゴありなのでしょうか?

スタアラトリプルが着陸してきました。

入れ替わりでトリトンブルーのトリプルがテイクオフ!

しまじろうジェットが出発。

JALの777-300は沖縄へ。

JA614Jは羽田へ。

テイクオフ! この時期の伊丹空港の展望デッキは早い時間からかなり逆光になってきます。

フラワージェットの出発を見届けて、展望デッキからは撤収します。この後、昼食を購入してこの日も伊丹スカイパークへ向かいました。

次回は伊丹スカイパーク編です。スぺマ機祭りまだ終わりません!