NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL2357便 エンブラエルE170(2018年10月27日:伊丹~出雲)

2018-11-10 22:21:29 | 飛行機搭乗記
2018年10月27日(土) JAL2357便 伊丹18:15~出雲19:05 伊丹SPOT:16 出雲SPOT:2 機種:エンブラエルE170(JA223J) 座席:2C 飛行時間:36分 飛行距離:148マイル 飛行速度:494km/h 飛行高度:22000ft

ラウンジでまったりしてから、16番ゲートへ。搭乗機のJA223Jが待ち構えています。16番ゲートはフィンガーの先端の横向きに駐機するスポットです。プッシュバックが必要ないスポットですね。

搭乗します。

ファイナルレグは通路席。夜なので外の撮影は行いませんでした。離陸はランウェイ32Rからです。

飛行中は暇だったので機内誌を読みふけっていました。

出雲空港ランウェイ25へランディングし、2番ゲートに到着。最後はまったりとしたフライトでした。

CAさんにお礼を言って降機します。そういえば、今回の伊丹~鹿児島便をもってJMBサファイアステータスまで残り10フライトとなりました! いよいよ終盤ですね! CAさんからも多くお声がけしていただけるようになりました(^^♪

さて、今回の熊本遠征、雨に遭うことなくゆっくりと廻れました。たまにはゆったりと旅行も悪くありませんね(^^♪

2018年10月27日:伊丹空港(出発まで展望デッキにて)

2018-11-10 22:06:49 | 大阪国際空港
JAL2386便で大阪に着きました。出発まで時間があるので展望デッキで時間をつぶします。

展望デッキに出ると丁度、スターアライアンス塗装の777-200が飛んで行きました。

ANAウイングスのQ400は伊丹空港がハブなので多数の機体が離発着します。

JALの777-300は沖縄へ向かいました。9月に搭乗したJAL2087便です。しかし、伊丹空港の展望デッキは御覧の通り、午後は完全逆光になってしまいます。

レンズを振れば何とか撮れます。

JACのQ400は完全退役へ向かっていますが、ANAはまだまだ増殖しています。一度、乗ってみたいですね(^^♪

逆光の中降りてきたのは初撮影のしまじろうジェットです! J-AIRのエンブラエルE190のJA254Jに施されています。JA254JはJ-AIRのE190の導入最終号機でもあります。こどもチャレンジ30周年とのコラボとのこと。逆光なのでリベンジが必要ですね(^-^;

最後にANAのA321ceoを撮影して撤収。A321も羽田線だけではなく、伊丹発着の地方路線にも投入されるようになってきましたね。このA321は函館からのANA746便でした。

次回は最終回、JAL2357便搭乗記です。