goo

連休をいかに過ごそうか~

と、思っていたらきょうはいくつもの出来事が重なり
1日が過ぎていきました
かなりまとまりに欠けているのをお許しください
(③のためにテンションが・・・・

①着物でランチ~エーゲ海()に行ってきました


すっかり、欧州にはまっているので、一気にエーゲ海って、高知のね
しかし、本日は黄砂のためか、霞がかかっていて
きれいにみえず、残念

ランチはおいしかったですよ~

スープ(かぼちゃ)

メイン(肉、和風おろし)

デザート、紅茶


場所は
ヴィラサントリーニレストラン ティラ
抜群のロケーション
そして、この辺の海岸線はドライブに最適です~(横浪黒潮ライン じゃらん観光ガイド)

ちなみに着物が地味なので、ちょっと華やかな名古屋帯(唐子)
そして、またまた、オレンジの帯締めです



ストールもエスパルス必勝カラーのオレンジにしたのですが・・・
(絞りです)


②友人の子ども(高校生)の演劇鑑賞
そのまま、友人と着物着て行きました、なんと
高知で一番賢い子が行く、公立高校です(えらい
なかなかの演出と迫真の演技
1時間ものものを作り上げるのに、大変だったろうな~(えらい

グッバイ・シルバー・チルドレン
作者 結城翼


③エスパルスはホームで惜敗
悔しすぎて多くを語れません
先日は追いつかれたし、今日は追いつけなかったし
ゴールが欲しいよ~~~~(シュツット・オカちゃんと同様に)
でも、たたかえるチームに育ってきていますよね、確実に・・・
ま、ちっと 我慢して、勝利を願うばかりです

Jリーグ ディビジョン1 第9節
2011年5月3日(火) 15:04 @アウトソーシングスタジアム日本平


(エスパレス公式HP)
小野不在で痛恨…高木ジュニア、デビュー戦飾れず
④ギター教室
試験が終わってから、ずっと考えていましたが・・・やっと、実現
古くからの楽器屋さん
先生はすごく上手です(当たり前~)
やりたい曲を、本人のペースに合わせて教えてくれます
今までのラインを越えていけたら・・・と、地道に努力する決意です~

練習曲にわたしが選んだのは…
中島みゆきさんの「夏土産」
うふふ・・知る人ぞ知る
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きもの噺~絵... 何のために生... »
 
コメント
 
 
 
これ、1日で? (lucino)
2011-05-04 02:27:58
これを1日でやったわけですか
私よりすごい弾丸ツアーではないですか
エーゲ海に行ってランチを食べて、演劇に行って、ギター教室に通って・・・
かなり過密スケジュールだったのでは
私の弾丸ツアーでもそうはハードではないですよ
しかも、着物で行っちゃいました
すごいハンデを背負っての1日お疲れ様です

日本海を眺めながら、美味いランチって素晴らしいですね
この横浪黒潮ラインは武市半平太像があるのですって
・・・見てみたいなぁ
でも高知より西側かぁ・・・遠いなぁ・・・

高校生で迫真の演技ですか・・・
高校生の時点でレベルが高いなぁ

エスパルスは惜しかったですね0-1でしたか・・・
この日はJリーグが結構放送されていたイメージがありますが・・・エスパはCSだけだったのですね

幸い、我が家はBSがあるので・・・
今日のAFC、中継をしているので鹿島戦見ながらコメントをしています
こちらは勝ちました~~
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-04 02:54:50
着物でランチ~エーゲ海、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
3日分ですね (なおこっと)
2011-05-04 17:22:58
はい、あとはのんびりすごしてますよ~
lucinoさんも、ちゃんと休んで過ごしていますか睡眠が大事ですよ~
家は沿岸部なので(エーゲ海なんですが)ここまで30分もかからずに来れちゃうんです
あらためて、いい処に住んでいることを実感しました
ACLおめでとうございます~
決戦しないといけないので、シャルケも逆転勝利を
あしたは実は当番で出勤ですみんなが休んでるときに、はたらくのは辛い~
でも、土日はまたお休みなので、精一杯がんばろうかと思います
金曜日には復興支援に行っていた、うちの主任さんが帰ってくるので、いろいろお話を聞こうと・・・そう、おもうとずっと休みなくではたらいている人のことを忘れずに・・・と、思います
 
 
 
人がつくってくれたものは (なおこっと)
2011-05-04 17:28:59
ほんとうに美味しいですね
また、はたらいている方がみんないいかたばかりで、さすがにホスピタリィでしょうか
思わず気軽に話しかけたくなって、いい気分にさせてくれました
人が要ですね、やっぱり
きもので行くと、よけいにいろいろ周りのかたが、やさしいようにも感じます(お得~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。