goo

多国籍集団 結束のビール(うっちーのオーバーラップ3)

写真;記者会見にて「マンUを倒してCL決勝に行く」と言っています
(SOCCER KING)

朝日新聞も先見の明があったのか
今年2月の初めごろ、うっちーの連載をしてました~(4回シリーズ)

通訳は付けずにコミュニケーションを取っていたのですね
日本人同士で通用する「暗黙の了解」は、やっぱり海外では×

試合前の過ごし方では ~試合で動けるの?」と聞くと
「ジョッキで、2.3杯なら問題ないよ。気持ちよく眠れるし。」との返事
監督やコーチも来て、互いのものまねをしたり、、他チームの試合をテレビ観戦したり。
(マガト監督も来ていたということですね~)
練習中には、怒鳴り合い、けんか腰で球を奪い合う者たちが、一緒になって盛り上がる。(~そうです)

サッカーはチームスポーツ、競争と結束のメリハリは勝つたには院欠かせない。
ほとんど酒を飲めない僕は、ジュースで付き合いながら、そんな思いを巡らせている。(~んですって)

まわりから、それほど高い評価がないころでも
しっかりとした考えを持って
一歩一歩、しっかりと歩んでいたのですね
すごいぞ~うっち~

ただ今、旬となり掲載もできて良かった(これまで、さぼってました、いえ、あたためていました)
これから、ますます円熟していきますよ~
わが、オカちゃんはいまだ、青い果実ですかあ~





定位置奪取へ厳しい闘い(うっちーのオーバーラップその1)
太くなった足迷わず行く(うっちーのオーバーラップその2)
勝ちにこだわり 自分を磨く(その4・最終回)




これまた、ちと前の時事通信
いまは勢力図が変わっていると思いますが、失礼しまする
2014 W杯スター候補(時事通信)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SP革命篇(at T... 英国王のスピ... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-27 03:54:53
多国籍集団 結束のビール(うっちーのオーバーラップ3)、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
鹿島時代から・・・ (lucino)
2011-04-27 12:34:37
鹿島時代からちゃんとうっちーはポルトガル語を勉強していたのですね
欧州の言葉って1つ覚えたら、結構なんとなく分かるらしいですね
まぁ・・・同じ欧州大陸で陸続きだから方言みたいなものですかね
Jリーグでは一見不要に思えるポルトガル語学習・・・思いもしないところで役に立っていますね

そういや、この間のブンデスでうっちーがアシストしたのはブラジル人でしたよね
ポルトガル語で言葉が通じやすかったのかな

岡崎も言葉を覚えたら、きっと得点が量産できるはず
岡崎のようなプレイスタイルは誰かとのコンビプレイが1番よさそうですもんね
(本田⇒岡崎のホットラインがそうですが・・・)

うっちーのコラムネタ、見れなかっただけにほんとにありがたいです
 
 
 
深く知りたくなります (なおこっと)
2011-04-27 20:14:13
何かを成している人、高い目標をもって成そうとする人
どんな人なのかとか、考えとか方法とか知りたくなります~
siawasekunさん、いつも、ありがとうございます~
 
 
 
南米~ (なおこっと)
2011-04-27 20:24:01
南米選手権は揉めそうですね(何とか、15名海外から集まり、若い選手も結集できたら楽しみですね)
全くの主観ですが、けいすけくん、ゆうとくん、オカちゃんの3人組み(一応、真黄金世代?)にまこ様がいれば、かなり精神的には支えられそうですが・・・・(そこに、うっちーなどの有力な若手やベテランがかみ合っていけば
揃うことは、難しそうですね・・・
その前に、6月にキリンの日本代表も、見たいなあやっぱり、ブルーの勇姿が

さて、ブラジルにポルトガル語ってのが、未だに不思議である南米~
オカちゃんも、シュツットのブラジル人チームメイトに、むかし、マルキーニョスに鍛えられた、ポルトガル語がいきてるとのことでした
うん、やっぱり、コミュニケーション大事ですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。