goo

定位置奪取へ厳しい闘い(うっちーのオーバーラップその1)

3月のキリンには海外組の参加はどうなるのかな?
オカちゃんは、ともかく天皇杯から~アジア杯
ずっと休んでいないので、日本でゆっくり休めればいいのに…
でも、なんといっても代表のユニ姿が見たいし・・

ちょうど、その期間ブンデスはお休みなんですか?
海外組の体調考慮…3月招集に異例の個人面談


下の記事の続きです(朝日新聞1月25日)

まず考えたのは「内田とはこういう選手」と同僚に理解してもらうこと  だったそうです
紅白戦であえて執拗にオーバーラップを仕掛ける
「内田は攻撃的」とわかれば、周りも僕を使いやすくなる。 と、考えて行動したようですね
最初、負傷もあって出番は少なかった。先発に定着したのは秋の終わり。  だったんですね
そして、ある試合をきっかけに、ぐっと信頼を深めることができた。 次回へ~なんだ、なんだ
               ◇
アジア杯を戦う日本代表の右サイドバックの内田篤人(23)が、ドイツでの日々や、代表への思いを語ります

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんだよ。 結果よ、つい... »
 
コメント
 
 
 
見事に・・・ (lucino)
2011-02-23 01:58:21
見事にうっちーはシャルケの右サイドバックのポジションを確保しました
ホント、驚きでしたけどね・・・・
鬼軍曹マガト監督は日本の恩人ですよ

なので、うっちーファンの私は・・・
見れないのはさびしいけど、うっちーは帰ってきて欲しくないな
代表の右サイドバックの座を駒野から完全にポジションを奪うためにはまだまだ成長しないといけないですし、成長のためには今の段階では代表戦よりもシャルケでプレイする方が絶対に役に立つって思いますから
ワールドカップ予選など重要な試合の時に戻ってくれたらいいかなって思います

岡崎は・・・帰ってくるのかなぁ
 
 
 
そういえば、lucinoさん (なおこっと)
2011-02-23 23:44:32
うっちーもオカちゃんと同様に
W杯はスタメンにいなかったんですよね
なんか、信じられない感じがします

まこ様も代表でオシムさんに呼んでもらうために
ドイツに行ったとか
その志がすごいわ

オカちゃんにとっては、家族の愛のパワーが
大切なので
日本でホリディを過ごせばいいのに、と、わたくし的には思うわけです
しかし、日本に帰ってきていて、試合に出ないなんて言えないもんね~
それに、ぜったいピッチに立ってたい人ですからね

うん、厳しい愛に見習いたいと思います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。