goo

もんじゃ焼き2

Jリーグ、海外と。。いろいろなドラマがあり、悲喜こもごも・・・
仙台勝利


エスパはドロ~


うっちー残念(まだ、諦めてませんよ)


そして
ブンデスの状況はこのように、ほんと勝つしかないのです
ケルンもヴォルクスも生き残りたいですね~
今晩、ドキドキです
ドルトムント優勝なるか、残留争いは日本人選手が所属するクラブ同士の争いに(SOCCER KING)

さて、本題です
自分で作ってみました もんじゃ焼き
面白かったし、おいしかったですね
なんのレシピも見ずに、野生の勘で作ったために…

最初は生地が固く、お好み焼きのようになりましたん
だけど、味はいいぞ~ということで、お水を足してまたつくり
また、修正して
いろんなものをトッピングして
なにしろ、楽しかったです

基本 キャベツ ネギ 天かす
   鶏ミンチ(いかとかがなかったのでしょうがと炒めて)ここがオリジナル

そして、トッピング材料は(実は冷蔵庫のなかにあるものを引っ張り出してきたり)
キムチ
お餅
ネギ増量
もやし
ソーセージ
天かす増量
ちくわ+みょうが(甘酢づけ)

ということで、最後のほうはほんとうになんでも、かんでもでしたが
どれもいけます


水と小麦粉の割合くらいは調べとけばよかった・・・と、思わないこともなかったのですが
やってみればなんとかなるものですし、創造的にやるのが楽しいですね
ここから、さらに正しいすがたも学んでみようかと思います(遅いわ~)

結果
①費用も安く
②いろいろ楽しめて
③焼きながらすぐに食べれる
と、3拍子揃っていますので、お家パーティのときに良い
との結論に至りました

おまけに
冷えてもおいしいし
ビールなどお酒にも合います・・・なんてすぐれものなの~

きょうはチーズがなかったのですが、絶対に合います
そして、パーティのときには豪華な海鮮などがあれば
なおよろしいのではないでしょうか




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VSマリノス ... VSホッフェン... »
 
コメント
 
 
 
何でもかんでもが・・・ (lucino)
2011-05-01 01:02:04
どんな具材を入れても許されるのがお好み焼きだったり・・・もんじゃ焼きだったりするのですよね
しかも、ソース料理はなおこっとさんみたいにお酒飲める人だったら尚良しですよね
・・・って、もんじゃ焼きは人生で数えるくらいしか食べたことがないのですけどね

チーズがなぜかソース料理には合うのですよね。お好み焼きやもんじゃ焼きはもちろん、たこ焼きとだって相性がいいですね

ブンデスリーガ、みんな苦戦していますよね
・・・ってシャルケは10位だけど、シュツットガルトと勝ち点差わずか4点なんですよね
日本人所属チームで優勝した香川のドルトムントを除けば、矢野貴章のフライブルグが8位と一番好成績なのが驚きですけどね

来年もみんなブンデスで戦って欲しいですね
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-01 03:36:04
手作りもんじゃ焼き、・・・・・・。

面白かったですか、・・・・・・。
いろいろチャレンジして、・・・・・・。

どれもいけましたか、・・・・・・。
嬉しいものですね。

創造的にやる、・・・・・・。
いいですね。
それに、3拍子揃って、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

さぞや、美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
是非、・・・・・・。

自分も、・・・・・・。
やってみたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
お料理どうですか~ (なおこっと)
2011-05-01 11:05:16
できることなら、ぜひ、siawasekunさんも挑戦してみてくださいね
あんまり、お料理は得意ではないので
感心していただいて、うれしいです
しかし、レシピ等は、別の情報を得られることをお勧めします~
 
 
 
そうなんですね・・ (なおこっと)
2011-05-01 11:11:16
つくってみて初めて気づくことですね
そういえば、タコ焼きの時も、タコがちょっとしかなくて
いろいろ、無茶なものを入れてましたわ
それがまた、楽しく…

シュツットさんも頑張っていて、シャルケと1差ですよ~うふ
CLに生き残っている、シャルケとお近づきになれて、光栄です~なんていっている余裕はなく
最後に笑えるように、もうひと頑張りです
ブンデスは、全チームに日本人参戦って、日も近いかもしれません
うっちーたちは確実に先駆者ですね、尊敬します~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。