コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

初夏へ・・・その2

2011-06-09 20:34:19 | 日記
庭のサルビアやセージの仲間が茂り、青い花を咲かせています。


矢車草はもう終わりに近く、ホリホック(立ち葵)も黄色い花をつけました。ハーブの寄せ植えでは、チャービルやタイムの花が咲いています。百日草の苗をやっと植え終わりました。

先日コロのt/d(歯垢、歯肉炎、口臭を抑制するための特別療法食)の大袋を購入しました。10960円と高価ですが、小袋より割安だし数カ月間は大丈夫です。

ついでにKペット病院でコロの抜け毛と夜中の指舐めについて相談しました。抜け毛は夏毛に生え換わりで正常だが、今まで使っていたこのブラシは専門家用で素人が使うと皮膚を傷めてしまうことがあるそうです。

そこで先生お勧めのこの櫛を斜めに浅く当てると尻尾の周りに残っていた長い毛がすっぽりと取れました。これからは、ブラシを強く当てないように気を付けようと思います。
夜中の指舐めは確かに後ろ足の皮膚が赤く変色していましたが、大したことはなく、多分ストレスではないか、とのこと。しばらく止めていたマラセブシャンプーを使って様子を見ることにしました。

これからもっともっと暑くなるのに今からこれでは先が思いやられますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏へ・・・ | トップ | 6月のコロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事