コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

東京都薬用植物園へ

2024-04-21 12:01:40 | 日記
昨日は友人3人と東京都薬用植物園に行きました。7時過ぎに家を出て、新宿から西武新宿線に乗り、小平で西武拝島線に乗り換え東大和市駅下車5分ほど歩いて11時に到着もう、3人が待っていました。
早速、園内見学・・Yさんが香りを確かめています・・
園内は広くて、いろいろの花が咲いていました・・
以前薬草ガーデン講座で学んだこともすっかり忘れてしまい・
皆、初めて見るような気がしました・・
これは、キバナクリンザクラでヒトリシズカではありませんね・・
こちらのすずらんは昔見た懐かしいスズランです・・
ロックガーデンに咲いていたサクラソウは普通に見る園芸種より鮮やかな色でした・・
ツツジがもう咲いていました・・
これも薬草なのですね・・
アンスリウム(べにうちわ)もきれいです・・
何といっても圧巻はカカオの木でした・・
幹から大きな実がついているのがすごい!
他にもいろいろ珍しい薬草や木がありました・・

他にも沢山咲いていて、季節によって咲く花が変わるので近かったらまた、行ってみたい場所でした。下見して案内して下さったYさん、ありがとうございます・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月半ば | トップ | 4月末の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事