コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

夏野菜やっと植えました

2024-05-15 20:31:33 | 日記
今年は忙しく、なかなか畑仕事ができません‥今日やっと夏野菜を植えました
スイカとカボチャは2株ずつ・・
キュウリ、ミニトマト、ゴーヤは4本ずつ・・
ナス、ピーマン、シシトウを2.3本ずつ買ったのに運ぶ途中で2本折ってしまい・残念・・
最後の畝には、オクラとモロヘイヤを植えました・・・やれやれです・・
あ、これは藍の苗を植えた畑でした・・
バラが咲き出しました・・
今満開はノックアウトです・・
無農薬で、良く咲きます・・

ダブルノックアウトも咲き始めました・・
時期をずらして咲いてくれるので嬉しいです・・

畑中を覆っていたカモミールは・・

そろそろ終わりです・・
変わってこぼれ種のニゲラが咲き出しました・・

キンセンカも良く咲きます・・

昨日の風雨でつどいのスイートコーンが折れてしまいました・・
つどいでは枝豆がキョンに食べられ全滅です・・プランターに植えたミニトマトとキュウリもやられました・・・

畑のジャガイモは4畝作ったのに順調なのは1畝だけです‥あとの3畝はどうしたのでしょうか・・
アトム君は日中は車の陰で寝ています・・夕方になるとリードを離してもどこにも行かず畑の草原で休憩・・

カメラを向けるとよそ見します・・シャイですね・・

今日の収穫は初採りのスナップエンドウと2回目のソラマメです・・
24日につどいの人たちがソラマメ採りに来る予定です・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月末の畑 | トップ | 浜名湖花博へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事