コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

初夏へ・・・

2011-06-08 20:35:11 | 日記
だいぶご無沙汰してしまいました。季節は春から初夏へ移り変わっています。今年はスナックエンドウやサヤエンドウ、ソラマメがたくさん収穫できました。

スナックエンドウは茹でて食べると甘くておいしかったです。サヤエンドウは頂いたウドと一緒にして、

ウドの黄身酢掛けにあしらって食べたりしました。

ウドのきんぴらや天ぷらもおいしく頂きました。

ほろ苦さと香りの良さがウドならです。

まもなく、木々の花が咲き強い香りが漂いました。これは家の近くのハゼの木の花

こちらは、県民の森近くのウツギの花です。

コロは朝6時ごろから散歩し、簡単な訓練をします。

日中はお留守番し、畑仕事の時は定位置で夕方の散歩までじっと待ちます。

母の庭には昨年植えたバラが咲きました。

ボニカは消毒なしで本当によく咲きます。

アマリリスやデイリリーも咲きだし夏も間近です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったE&Yカップ | トップ | 初夏へ・・・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事