コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

蕗のとうを見つけました!

2018-01-21 18:47:22 | 日記
大寒を過ぎ、春を感じたのか水栽培のヒヤシンスが満開になりました・・

アトムの散歩道で小さな蕗のとうを見つけました!

アトムは、お座り、待て、おいでが少しだけできるようになりました

今朝、体重を計るとエッー8.1Kg! 8kgを越えたら少し太り過ぎでしょうか?

お散歩と食べることが大好きです・・

河津桜でしょうか、花がちらほら・・、霜に当たってかわいそう・・・

ソラマメ畑の隅に2羽のハトがじっとしていましたが・・

アトムが通るとバタバタと飛び立ちました・・

午後は、暖かくなり畑に行きました。カモミールのこぼれ種から無数の芽が出ています


畑の小さな梅の木に小さな花が咲いていました・・


寒さに耐えた不思議な大根やエンダイブを収穫し、


風で剥がれたソラマメと菜花のトンネルを直しました・・

明日は関東地方でも雪の予報なので、ブロッコリー2畝トンネルをかけました・・

本当に雪が降るのでしょうか・・

アトムはどんな反応をするのかな・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で1カ月です | トップ | アトムは雪が好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事