コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

竹生島と伊吹山

2017-08-26 16:32:53 | 日記
20日、21日の二日間、滋賀県の琵琶湖に浮かぶ竹生島と、岐阜県との境にある伊吹山に行ってきました。
東京駅集合が何と6時20分!とても間に合わないので東京に一泊、2泊3日の旅行になりました。長浜港から竹生島クルーズで島へ・・・

船の後をモーターボートが追いかけ波を楽しんでいました。

お天気も良く快適な竹生島クルーズでした・・・

長浜ロイヤルホテルに泊まり二日目は国宝彦根城へ・・・


彦根城跡にある玄宮園の美しい庭を見たり・・・

醒ヶ井で梅花藻(ばいがも)の美しい名所を散策したり・・・

天然記念物の魚ハリヨの水槽を覗いたりしました。

最後に伊吹山ドライブウェイへ・・・
山は早くも秋の気配が・・・

山頂までのコースにはいろいろな植物がさいていました。

ワレモコウや・・

シモツケソウの群落もみられました・・・



房総からは遠くて少々疲れましたが良い思い出ができました。
初めて新幹線こだまに乗ったYちゃんも夏休みの貴重な体験が出来たことでしょう・・
コロはというとKペット病院にお世話になり3泊4日のお泊まりをしました。
家に帰って安心して寝ています。オヤスミナサイ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトがたくさん採れました | トップ | コロの命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事