コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

アトムの声が聞けました!

2018-01-08 19:11:37 | 日記
風雨で折れてしまった庭の日本水仙を花瓶にさすと、部屋中すごい香りです・・

日曜日に、アトムの鳴き声を聞きました!!!思ったより高い、小さなかわいい声でした。
久しぶりに畑に行き、井戸水の電源を開けに行ったときです。姿が見えなくなって不安になったのでしょう。
私を見るともう声は出しませんでしたが、あれは、たしかにアトムの声でした!


ニンジン、大根、エンダイブ、スイスチャードを収穫し、七草がゆに入れて食べました。


今日は、もう一つ犬らしいアトムを発見しました。
そろそろ夕方の散歩に出かけようとゲージから出し、玄関に繋いでいた時のこと、カボチャ丸ごとレンジで温め、中にカレーを詰めようと奮闘、そこに電話があり2,30分待たせて「ゴメン、アトム」と、アトムがいない!!な,なんとリードを食いちぎって隣の部屋からガラス越しに外を見ていました!!

足を洗っても、ドライヤーをかけても、歯磨きしてもおとなしいアトムですが・・

やっぱり、犬ですね・・今日からチョークチェーンをつけて散歩します。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトムの声が聞きたかった! | トップ | 明日で1カ月です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k1t)
2018-01-09 11:52:11
新年おめでとうございます。

アトム君随分よい子のようでよかったで、なによりです。

声を出さないということで、あるいは声帯を切除されたのではないかと内心心配していたのですが、声が聞けてよかったですね。
コメントありがとう! (K1tさんへ)
2018-01-10 19:53:24
ご心配ありがとうございます。
確かにアトムは声帯を切除された犬とのことですが
聞いた声も確かにアトムでした・・・
今度ハウスショウに行った時に訊いてみます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事