コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

野菜の始末

2017-08-05 10:47:08 | 日記
8月に入り、台風の影響かはっきりしないお天気です。今日も曇りで、蒸し暑い一日です。

3日にシルバー人材センターから草刈りに来てくれたとのこと昨日行って見てびっくり!
スイカが畑に散乱し、カラスが突いていました!ほとんど、ネナシカズラにやられて駄目でした!
カボチャもマクワ瓜もつるが枯れ、ミニカボチャをいくつか拾ってきました。
草の中からミニトマトや・・

オクラ、ナス、ピーマン、シシトウ、ゴーヤ、キュウリ、モロヘイヤ、、スイスチャ―ド(フダンソウ)カボチャを採ってきました。沢山採れ過ぎて始末が大変!



洗って、モロヘイヤとオクラを茹で、スイスチャードを炒めて朝ごはんです。


コロは、今のところ元気です。夜は自分の足で二階に上がりひと眠りすると、夜中に階段を下り、下でまたひと眠り、ごはんは、シチューの缶詰を箸で口元まで持っていくと半分ぐらい食べます。

蒸し暑くても、小雨が降っていてもお散歩は欠かせません。途中買い物をしている間は暑くてもじっと待っています。



帰ってくると疲れてぐっすり・・夕方までおやすみなさい・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点滴の威力 | トップ | ミニトマトがたくさん採れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事