写真日記

頑張ろう福島!

レパコの「ストロベリーパイ」

2012-03-25 | 洋菓子
イオンでピッツェリア・イル・ジャルディーノ(レパコ)の前を通りかかったらストロベリーパイ(¥600)が美味しそうだったので買ってみました。
一見、タルトっぽいけど底の部分はタルトではなくパイなんだね。
クリームは薄甘だけど苺は激甘。
なかなか食べ応えがあるケーキでした。



ピッツェリア・イル・ジャルディーノ
福島市南矢野目字西荒田50-17 イオン福島店 1F
OPEN 9:00~21:00 (L.O 20:00)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-03-25 07:44:19
見ているだけで春が目の前に座っているようなケーキですよね。
私も、もちろんレパコで買いました~
でも、ちょっとしたアクシデントで、私の口に入らず・・・・
これを見たら、やっぱり、再チャレンジしないといけませんね~(^_^;)
返信する
Unknown (くまくま♪)
2012-03-25 08:15:23
苺パイって初めて・・
りんごパイの苺ばんってことですよね~
でも、そのまま苺…ですね
          くまくま♪
返信する
おはようございます (^O^)/ (JAMまま)
2012-03-25 11:33:28
あっ!
マーブルママさんの所でも見たような・・・。
美味しそうですね。
ストロベリーパイって珍しいです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (Naoki)
2012-03-25 22:00:04
たぶん期間限定だと思うので苺の季節が終わる前に再チャレンジですね。
でも狙って買いに行くと品切れだったりするんですよねぇ。
返信する
くまくま♪さんへ (Naoki)
2012-03-25 22:05:43
苺とパイの組み合わせと言えばナポレオン・パイだけど、これはちょっと違いますね。
アップルパイと違って苺を加熱してないし。
お店オリジナルなのかな。
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2012-03-25 22:11:42
普通は苺パイは「苺のミルフィーユ」か「ナポレオン」にするんですけどねぇ。
このスタイルならタルト・フレイズも一般的かな?
返信する
 (Cecilia)
2012-03-26 01:31:25
苺スイーツが巷に
多数勢揃いの今日この頃ですね!
私もつい誘惑されて食しています。
今日はイチゴのクレープでした。

ギャラリーがあまりにも多過ぎて
写真をとるのが気恥かしかったので
黙々と食べてきただけでしたけど

では、おやすみなさい。
返信する
Ceciliaさんへ (Naoki)
2012-03-26 06:30:35
やっぱり春は苺スイーツです。
携帯電話にカメラが搭載されてから撮影してる人が急増しましたね。
返信する