写真日記

頑張ろう福島!

叶 匠寿庵の「あも(塩)」

2013-03-17 | 和菓子
仙台の藤崎で見つけた叶 匠寿庵あも(塩)(¥1155)です。
通常の「あも」と違って中の求肥が塩味なのだそうです。
買う時に試食も出されたけどほんのりと塩味が効いていい感じ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-17 10:25:11
こんにちは!
珍しいですね。
ぼたもちの、中と外が入れ替わったような。
美味しそうです^^
返信する
ありがとう… (kiitan)
2013-03-17 10:32:52
和栗のモンブラン…一番最初のが知りたいところでした。すぐにメモしました。それと…下の二つも美味しそうだったので…メモ…しました。

今回の「あも」…チョコと興味わいてます。サッパリとして美味しそうです。
返信する
瞬さんへ (Naoki)
2013-03-17 20:02:01
コメントありがとうございます。
雰囲気としては「餅入り羊羹」って感じです。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-03-17 20:05:04
「あも」は北海道を除く全国の高級百貨店で売ってるようです。
東北は仙台の藤崎だけだったかな。
返信する