写真日記

頑張ろう福島!

走るカフェ フルーティアふくしま

2015-05-25 | その他
5/2は彼女が待ちに待った念願のフルーティアふくしまに乗車です。
とは言っても郡山発は6月末まで全て満席で取れた指定席は会津若松発だったので先ずは普通列車で会津若松駅に向かいます。
途中、郡山駅からはフルーティアの車両を連結した会津若松行き普通列車に乗り換えです。
彼女はフルーティアの車両を見ただけでテンション上がりまくり・・・。



会津若松駅に着くとフルーティアに乗り込む前に彼女に記念写真を頼まれる。
急いで乗らなくても指定席だから大丈夫と彼女は意外に冷静。







発車すると乗務員のお姉さんが各席に福島県産さちのかタルト福島県産さちのかショートケーキ、そしてホットコーヒーと福島県産あかつき使用した桃果汁100%飲料の福島あかつき桃を配っていきます。
さっそくケーキを頬張る彼女。
急いで食べないと62分で郡山駅に到着してしまいます。
桃ジュースは父親の大好物だから飲まないでお土産にするか。





普段より早くケーキを平らげた彼女は隣の車両のカフェカウンターを見物に向かいます。
カフェカウンターではフルーティアのオリジナルグッズや福島県の有名なお菓子やアルコール類が販売中で彼女もグッズ一式を購入。



アイスコーヒーとアイスティーはセルフサービスでお代わり自由。
夕べは深夜まで仕事で今朝も普段より早起きして睡眠不足の彼女はここぞとばかり飲みまくり。



「トイレ気になる!」とトイレチェックの彼女。
昔の走行中にしか使えない列車のトレイとは雲泥の差です。



席に戻ると早くも終点の郡山駅です。
あっという間で殆ど車窓からの景色を楽しむ余裕なんか無かったかも?
いや、まぁ磐越西線の郡山~会津若松間は何回も乗ってるからいいんだけど彼女には物足りなかったかな。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみち)
2015-05-25 11:01:25
ステキな列車ですね~
乗ってみたいです。

ケーキのお味は如何でしたか?
返信する
素敵~♪ (なおみ)
2015-05-25 13:27:10
車内も素敵ですね。
いいなあ~!
返信する
まみちさんへ (Naoki)
2015-05-25 21:20:10
7月からの指定席は明日(5/26)から発売なのでぜひ乗ってみてください。
ついでに会津観光もお勧めです。
返信する
なおみさんへ (Naoki)
2015-05-25 21:22:26
5/23からはサクランボのスイーツになったみたいですね。
でもル・ヴェルジェのサクランボ満載のタルトを想像したら・・・。
返信する