写真日記

頑張ろう福島!

入井菓子輔の桜餅とうぐいす餅

2011-02-13 | 和菓子
「そろそろ桜餅とうぐいす餅がありそう」と彼女が気にしだしたので入井菓子輔に寄ってみました
入井菓子輔は無名の小さなお菓子屋だけど桜餅が絶品なのだ



外から店内を覗いてみると桜餅もうぐいす餅もたくさんありました
さっそく桜餅とうぐいす餅を購入
あいかわらず美味しいねぇ



入井菓子舗
福島市早稲町8-18
OPEN 8:00~19:00
定休日 水曜



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいか)
2011-02-13 17:43:07
うぐいす餅、美味しそうですね☆
うぐいす餅って・・・中あんこなんですか?
(こんな初歩的な質問でスミマセン)

今度買いに行ってみようかな(^u^)
返信する
Unknown (JAMまま)
2011-02-13 21:26:37
お久しぶりです!
春らしいお菓子ですね・・・。
特にうぐいす餅がいい感じ~
口の周りが薄緑になっちゃうんですよね!(笑)
返信する
すいかさんへ (Naoki)
2011-02-14 07:02:00
うぐいす餅は中は餡子で外側は黄な粉です。
コンビニでもY社製のうぐいす餅が買えますよ。
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2011-02-14 07:03:33
お久しぶりです。
うぐいす餅は食べる時に呼吸に気をつけないと黄な粉が飛び散ったり咳き込んだりするんですよね。
でも美味しいので好きです。
返信する