写真日記

頑張ろう福島!

三春滝桜

2015-05-12 | 写真
4/19は今年2回目の三春滝桜へ。
今回は滝桜に向かう車の大渋滞を横目に無料のシャトルバスであっさりと到着。
先週と違い雨が降ってないのはいいけど青空は少なめで微妙です。



桜よりアイスが気になる彼女とサクラソフトクリーム(¥300)を食べていると「アイス食べた~い!」と母親に強請るも拒否され泣き叫ぶ幼い子供が数人・・・。
たしかに子供は桜なんかよりアイスの方が気になるよなぁ。



彼女は先週も食べたドン・ミゲルのエンパナーダサルテーニャ(¥350)が気になるそうです。
サルテーニャは見た目は揚げ餃子みたいだけど中はエスニック風な味付けの肉と野菜がたっぷり。



えっ?牛ブロック炭火焼きのシュラスコ丼(¥700)も気になるって??
先週に味見して気に入ったのかな。
この後の昼食が苦しくなるから肉だけのシュラスコ(¥500)にしたら?



結局、両方を半分ずつ食べることに。
実はエスニック系の料理は苦手な彼女が「美味しい!」と中南米料理を喜んで食べるのは珍しかったりします。
帰りもシャトルバスであっという間に臨時駐車場に到着。
もし滝桜駐車場まで直接行ったらまだ到着してないかもね。