写真日記

頑張ろう福島!

あじまん

2013-02-14 | 和菓子
1/26の夕方は彼女とおやつにダイユーエイト福島鎌田店の駐車場で販売しているあじまん(つぶあん¥100)を買ってきました。
「あじまん」は、いわゆる大判焼きとか今川焼きと呼ばれるものでケンミンSHOWによると山形発祥の店です。



お祭りの露店のものより皮が薄くて餡子がたっぷり入っているので柔らかくて上手く2つに割れません。



食べ終わり満足した彼女は「これから女子会だから帰りは遅くなるね」とさっさと出掛けてしまうのでした。
えっ?女子会??
先週は快くA○女優個人撮影会に行かせてくれたので「女子会に行っていい?」と聞かれ「ダメ!」なんて言えるわけないよねぇ。



あじまん ダイユーエイト福島鎌田店
福島市鎌田字鏡田3-1
OPEN 10:00~18:30
冬季のみ営業



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・・ (kiitan)
2013-02-14 08:23:49
美味しそうな…ごくっ!食べた~~~いです。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-02-14 21:27:45
是非、機会があれば食べてみて!
返信する