写真日記

頑張ろう福島!

パストラルのスペシャルクリスマスディナー

2013-12-29 | カフェ・レストラン
12/25の夜は彼女に連れられホテルサンルートプラザ福島パストラルへ。
詳しく説明されてないけどスペシャルクリスマスディナー(12/21~12/25)を予約してあるらしい。
テーブルに案内されるとすぐにアミューズのウニのロワイヤルが運ばれてくる。
「雲丹だよ雲丹!」と彼女のテンションも上がります。



次にアンティパストのフォアグラのソテーエスカルゴのパイ包み焼き豚肉とクルミのパテが運ばれてきました。
「ねぇ、フォアグラって凄い美味しいよ!」と彼女は始めてのフォアグラに興奮。
確かエスカルゴも初めて食べるんじゃないの?



スープにオニオンスープが運ばれてきました。
割りと普通の味だったせいか彼女は「なんか食べるの他の人達より早くない?」と我に帰る。



ここでパンが運ばれてきました。
想像していたより柔らいパンです。



魚料理は手長海老・帆立・白身魚のソテーとリゾットです。
リゾット大好きの彼女はリゾットの余りの少なさに絶句。
付け合せだから少ないのは仕方ないよ。



肉料理は牛ヒレ肉と鴨肉のグリル・赤ワインソースです。
「鴨肉って美味しいよねぇ」と彼女はJKの頃に高級イタリアンでご馳走した鴨料理を覚えていたようです。



フレッシュガーデンサラダは苦手な野菜が入ってなくて良かった。



最後に自家製ケーキコーヒーが運ばれてきました。
ドラゴンフルーツも初めての彼女は「どこ食べればいいの?」と困惑。
ドラゴンフルーツは白い部分を食べるんだよ。



「いつもご馳走になってるから今日は奢ってあげるね」と彼女。
すっかり満腹のはずが・・・この後、我家に寄って残しておいたクリスマスケーキを余裕で平らげる彼女でした。



Pastoral (パストラル)
福島県福島市大町7-11 ホテルサンルートプラザ福島 2F
OPEN 7:00~9:30 / 11:00~14:30 / 18:00~21:00
無休 日曜祝日のディナーのみ休み



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみち)
2013-12-29 18:13:56
素敵なディナー
若い時はクリスマスも楽しいね

私の若い頃は…楽しくなかったな~
返信する
まみちさんへ (Naoki)
2013-12-29 20:44:00
まみちさんが思ってるほど若くないですよ~。
彼女は若いけど・・・。
返信する
Unknown (あられ)
2014-01-04 00:14:12
わあああ(*´ω`*)
ステキですね~!
しかも彼女さんがごちそうしてあげるなんて、
なんとお優しい。

というかJKの頃からお付き合いなさってるんですか!??
ああ・・でも今のご年齢が分からないからなんとも?
(勝手に同じくらいの年代だと思ってました)

ちなみに私も鴨肉だいすきです。
返信する
あられさんへ (Naoki)
2014-01-04 07:04:32
あられさんと彼女が同じくらいの年齢かな~と勝手に想像してました。
返信する