Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

おだジャケ♪

2009-03-05 22:20:37 | 小田和正/鈴木康博

本日ようやくPRESSが届きました
毎月、発送日から3日くらいで届くのですが、今月は少々遅くてちょっとハラハラ
「もしや、更新を忘れたか?!」とあせって確認したりして。

今月号の表紙は、ずらりと並んだ、『さよならは言わない』のジャケット。
どれもいいですね~。
よくアイドル系なんぞで、同じCDをジャケット違いで発売しているのを見ては、
「そんなん、中身おんなじやのに、誰が買うねん?」などと呟いてましたケド・・・。
買いますね(爆)

オフコース時代も、かなりな数の候補を作って、どれにしようってメンバーで議論している記事を雑誌で見かけて、「へぇ~、ここまでやるんだ 」と驚いたことを思い出しました

オフコース時代やソロになってからも含めて、これまでの小田さんのジャケット写真で、一番のお気に入りなのはコレかも。

   

まだオフコース時代の1988年にリリースされた小田さんのソロアルバム第2弾、『BETWEEN THE WORD & THE HEART』と、そこからシングルカットされた『僕の贈りもの』。確か、私が初めて、LPではなくCDで購入したアルバムです

モノクロなところも、上着の袖をまくった「小田スタイル」も、全部イイ感じで

そういえば、このジャケット、裏面がこんな感じで・・・

  

「うわぁ~、小田さんが女性の肩抱いてるよ~」と、高校の教室で大騒ぎしましたっけ

最近の、すっかり吹っ切れた感のある小田さんの笑顔も大好きですが、昔のような、ちょっとクールな「おだジャケ」も見てみたい今日この頃です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夢の続き・・・ | トップ | 次の記事へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2009-03-05 22:50:15
あ、私もクールな小田さんをちょっと見てみたいです!
それでいうと、AERAの表紙はばちこーん とっても私好みでありました。小田さん、曖昧な色の服を着ていることが多いけど、濃い色も似合うと思うのです。
返信する
Unknown (くるみ)
2009-03-06 12:24:46
この裏ジャケの女性、かなり小さい人だよね~(羨)
あたしが小田さんに肩組んでもらったら、絵にならないもんなー(寂)
あたしも、濃い色の服を着た小田さん好きです♪
濃い色でクールに決めた小田さん、あたしもまた見てみたいです♪
返信する
nicoさんへ (nanori)
2009-03-06 20:45:55
AERAの表紙、よかったですよね!
”ちょい悪オヤジ風”で(笑)
ツアーが夏場だったせいか、すっかり白Tシャツが板についちゃってますが、濃い色も是非!
個人的には、”as close ~”の頃の、パープルのステージ衣装、好きです。
返信する
くるみさんへ (nanori)
2009-03-06 20:55:01
当時、「この女性は一体誰やねん!」と仲間内で話題騒然でした(笑)
じゃあ後の、『Oh! Yeah!』のPV(女性を抱きしめているヤツ)なんてとんでもなかったかというと、そうでもなくって
私も、その頃になると、ちょっと大人になったのか、わりと冷静だった・・・と思います
返信する
Unknown (うるとらK)
2009-03-07 21:52:59
『Oh! Yeah!』のPVの女性になりたいと願う私ですが。。くるみさんと同じく、デカイ私は肩を抱くのはあたしのほうになっちまいそうです。
返信する
うるとらkさんへ (nanori)
2009-03-08 09:44:18
アハハ、相手役に立候補してみる?
でも小田さん、意外と華奢だよね~。昨年ツアー、花道近くの席だった時に初めて近くで見て思いました。

返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事