Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

ようやく。。。

2009-02-12 20:00:00 | 小田和正/鈴木康博

昨年朝日新聞に掲載された「クリスマスの約束」の広告です。
遅まきながらフレームを購入し、ようやく飾ることができました
以前にも少し紹介した、私の「お気に入りコーナー」です。

・・・ホント遅いですね
掲載された時から、「ええ
写真やなぁ。フレーム買って、きちんと飾りたいなぁ」と思っていたのですが、年が明けてからも、なんだかんだで、ゆっくり買い物に出かけるヒマがなくって。かつ、車を持っていないので、こういう’大物’はなかなか・・・でした。
(根が面倒くさがりなもので、お尻が重いんです

ドームツアーの「忘れられない夜をつくろう」広告も飾りたいのですが、さすがに我が家には大き過ぎますっ
アレを飾れるくらいの豪邸に住みたいものです。

しかし、部屋にアーティストのポスターの類を飾るのなんて、高校生以来?!
当時はオフコース以外の、とある方のポスターも貼りまくってました。
・・・誰の?とは訊かないで下さい

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« CD『きっと またいつか』 | トップ | 次の記事へ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
張りまくってます (みゆ)
2009-02-12 21:09:15
今ウチには「今日もどこかで」「忘れられない夜をつくろう。」「クリスマスの約束2008」が並んでます(笑)

再来週には「さよならは言わない」も仲間入りする予定なので、並べるか別の場所に貼るか思案中です

因みに私は基本小田さん以外は貼った事無いです。(壁一面に還暦のヒトのポスターが貼ってある部屋って・・・
返信する
うちは・・・ (くるみ)
2009-02-12 22:05:27
『今日もどこかで』ポスターをコルクボードに貼って、床に立てかけております。
なんせ、すぐに出て行くつもりのアパートなので、なるべく壁に画鋲は射さないようにしようと思って・・・
あたしも、若い頃にオフコースのポスターを貼って以来、アーティストのポスターって貼った記憶がないですね~
今では、あたしのお気に入りコーナーには、
nanoriさんをまねっこして、無印で買った写真立てに
ヤスさんとのツーショット写真や小田さんのポストカードを入れて飾っております
うちも、みゆさんと同じで還暦のおじさん達がふたり並んでる・・・
返信する
先を越されたなあ (うるとらK)
2009-02-12 23:05:15
あ、あのね。。
まだうちの和正君は洗濯バサミで干されてるままなのぉ~。しかも忘れられない夜を・・・の上に重ねて干してあるんですよね。冬場は忙しいので春になったらきっと、必ず、ちゃんとしたいと思っております。
返信する
私も10年前なら… (wanwan)
2009-02-13 07:52:52
飾ってたかも…(笑)
何年かぶりに《小田さんカレンダー》を置いただけでも画期的!なんだよ。
それにしてもnanoriさん、少し前の《お気に入りコーナー》より、CDやらDVDが増えてるねー(笑)e
返信する
Unknown (nanori)
2009-02-13 13:12:23
≪みゆさんへ≫
「今日もどこかで」「忘れられない夜をつくろう。」「クリスマスの約束2008」、この3枚が並んでる壁って、想像するだけで壮観です。
還暦のヒト・・・そういえば子供の頃、嬉々として小田さんのポスターを貼ってる私に、父が「どこがエエねん?そんなに俺と歳変わらんオッサンやで?!」とあきれていたのを思い出します。

≪くるみさんへ≫
そうなんですよね~、ウチも賃貸なので、飾れる場所は限られます。今回のも釘を打たず、なんとかフックをかけてぶら下げてます。
疲れて帰宅しても、「お気に入りコーナー」のお二人が、「お帰り、お疲れさん」と言ってくれるようで、家に帰るのが楽しみですよね♪

≪うるとらkさんへ≫
なんと!まだ干してたんだ(笑)
春になったら、ちゃんと取り込んでやって下さいね。それまでうっかり破らないように気をつけて!
私も、ドームツアー広告の方、早くなんとかしなきゃだわ。

≪wanwanさんへ≫
ドキッ!バレましたか。
そうなんです、着実にDVDとCDが増えてます。
どうやって「お気に入りコーナー」の面積を増やそうか、と思案中です。
10年前ならと言わず、wanwanさんも是非!
間違いなく10年以上気持が若返りますヨ。
返信する
Unknown (きのこ)
2009-02-14 12:47:38
お邪魔します!きのこです。
写真に感動~
『忘れられない夜‥』を、どうしたら良いのかわからずクリアーファイルに挟んだままになってます。こうすれば良いのね~!
勉強になりました。クリ約の新聞は、見てないんですけど良かったですか?

私の子供時代のお話をするとオフコースのポスターは無く、チャゲ&飛鳥とか‥レイジーとか(知ってます?)貼ってた記憶があります。
レイジーは、まずいかな(年がバレバレ)
返信する
きのこさんへ (nanori)
2009-02-14 15:58:04
きのこさん、ようこそです♪
これアルミフレームなんですが、軽いし安いし、オススメですよ!この大きさで1300円くらいと、お手頃価格ですので是非!

で、レイジー、ですか?!うっすらとしか記憶がありませんが、確かラウドネスの前身では?
ということは、若干世代差アリ、ですかね

返信する
Unknown (きのこ)
2009-02-14 17:08:25
げっ!!
nanoriさん、若いんですね‥
返信する
きのこさんへ (nanori)
2009-02-14 21:02:49
い、いや、決して若くはありませんが
でもまぁ、オフコースファンとしては若輩者の部類かもしれません。ファンになった『Over』の頃はまだ小学生でしたので。武道館はともかく、フィルムコンサートにも行けず、「早く大人になりたい!」と思っていましたっけ。
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事