クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

11/20 ソウル(弘大のオモニワコドゥンオ)

2011年12月21日 | ソウル(梨大・新村・弘大・上水・合井)

11/20のランチは弘大の「어머니와 고등어(オモニワコドゥンオ)」へ。
行くのは今回で3回目となります。
(1回目記事はこちら 2回目記事はこちら

 

中は家のような雰囲気で、座るとすぐ近くに厨房があります。



動いていない壁時計・・・と思っていたのですが2回目の記事と比べると違う!
全然合っていないけど実は動いていたんですね~。

 

メニューです。いつもと同じ石釜飯定食に。

 

いつもながら机を埋め尽くす料理の数々。



立派なサバ。いつも脂が乗っていて美味しいです。

 

そしておかずオンパレード。濃い目の味付けがたまらないのです。

  

  

  

チゲはテンジャンチゲとキムチチゲからの選択。今回はキムチチゲにしてみました。
古漬けキムチの味がいい感じです。



ご飯は釜から出してヌルンジを作ります。
前回は全然おこげが出来ておらず残念だったのですが
今回は上手く行きました。

 

ご飯は結構量があったのになぜかサービスで追加のご飯が来ました。

 

満腹にはなりましたが結局ほぼ完食しました。
飲み屋が多い弘大では異彩を放ちますが
いつも美味しいので何回でも行きたくなります。

<オモニワコドゥンオの地図>
地下鉄6号線上水駅1番出口から弘益大学方面への広い道沿いに進みセブンイレブンがある角で左折。
そのまま進むと右側にサバの絵がついた看板が見えてきます。
そこで細い路地に入っていくと入口に着きます。




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿