クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

10/4の夕食(近所で公州式カルグッス)

2011年11月11日 | 韓国(地元)

10/4は前日にAmandierで買ったパンなどを朝に食べました。
Olive Croissantはお気に入りの一品。

 

そして夜はカルグッスを食べに出たのですが
当てにしていた店が2軒ともまったく客がいなくて入る気にならず
彷徨っていたら「공주칼국수(公州カルグッス)」という店を偶然見つけました。

 

カルグッス屋ですが쭈꾸미(チュックミ:いいだこ)も出すようです。

 

カルグッスを注文したらキムチなどが出てきたのですが・・・
春菊?これは何に使うのだろう?

  

そして運ばれてきたカルグッス。海苔やゴマが乗ってすごく美味しそうです。
後でネットで見てみると公州のカルグッスはこういうスタイルみたいです。

 

春菊はカルグッスに投入するためにあったようです。
ピリ辛で酸辣湯を思い起こさせるスープ。嫁さんも私もすっかり気に入ってしまいました。
これを知らずに2年も過ごしていたとは・・・確実にリピートすると思います。

 

ところで今日は2011年11月11日。ミレニアムペペロデーです。
ここまで欠かさず見てきた「Superstar K3」はとうとうファイナルを迎えます。

 

ウララセッション?それともBusker Busker?どんな歌を聞かせてくれるか楽しみです。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿