菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

「上田薫とリアルな絵画」&「ときわ邸M-GARDEN」

2021-12-03 21:40:00 | お気に入り(お出かけ)

先月北茨城へご近所女子会で行ったとき

『12月は近代美術館と忘年会をかねて

 ちょっとお洒落なランチをしましょう』

って事で、出かけました

今回のアッシーは私^^

     =3

近代美術館の催しはこちら↓

     

こういうの大好きです

     

上田さん93歳くらいになられるんですね

なま玉子シリーズやリアルな絵が凄い!

(たぶん)もっと若い作家さん達の作品

なども見ごたえありました

ちょっと怖いのも

 

その後偕楽園方面に移動して、今日のお店

「ときわ邸M-GARDEN」へ

ちょっと早かったので、偕楽園散策

名残の紅葉

     

     

花がない季節なので、がらんとしてます

と思ったら、二期桜の咲き残りが

     

好文亭

     

こんな方たちがいらっしゃいました

     

結婚式の前撮り?きれい~!

暖かくて風があまりない日でよかったね

南に開けていて目の前の「千波湖」から

風が吹き上げてくると寒いの

 

そして「ときわ邸M-GARDEN」

     

9月にオープンしたばかりです

メインが選べるランチ、本日の魚にしま

した

桐箱に入った前菜とスープ

     

魚は鯛です

     

食後のコーヒーはサザコーヒーでした

 

大きなガラス戸からは千波湖が望める

レイクビュー

     

このロケーションもご馳走のうち

美味し~くいただきました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあvsお薬 | トップ | 思い出リーフレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事