菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

背中をお願い!

2007-12-02 22:05:53 | ニャンズの日々
     

待っていた土日
ぽかぽか暖かくて、いいね~

のあが最近、突然始めたのは「もみもみ」

   いや、ふみふみにゃ 

のあ~!それって、子猫が母猫におっぱい
もらう時にする行動だよね

ごはん欲しい時じゃなくて、眠い時とかに
膝の上などで、結構力強い

ねぇ!のあ~それ背中でお願い
‥‥って、無理か


     

土曜日は家事の日
午後、ホームセンターへのあのキャットフードを
買いにいって、ついでに洗剤など見ていたら
↓に目が留まりました

  

久しぶりに(何年ぶり?)洗濯機をキレイにしよう!

帰ってさっそく!
ふむふむ、水を溜めて洗剤入れて1時間
汚れがひどい時は6時間?

夜になって見てみると、上の方の水に浸から
ないところが汚い!
そこを手でゴシゴシ、洗液を掛けながら‥

(洗濯層って、密閉されていると思ってました)

そうしているうちに下から水が~~!!

(洗濯層って、密閉されてないのか

結局、洗面所の大掃除になってしまいました

日曜、お出かけしようと思っていたのに
な~んか疲れているので、やめにして
まったり~の1日でした          


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫はこたつで | トップ | お外は楽しい? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスバージョンに (kiki)
2007-12-03 01:13:46
ブログのテンプレート変わったのねぇ。
今の季節にぴったり。いいよー。

で、さあ、昨日までのどういうのだったっけ?
もう一日で思い出せない私。重症かも(笑)
返信する
ありゃりゃ (chacha)
2007-12-03 17:50:39
コメント入れたはずなのに入っていないにゃ~。
もう一度いれるにゃ。

おでかけはできなかったけど、
違う意味でいいお休みですよね。
だって年末に向け洗濯機きれいになったんだもの。
小掃除に一つクリアですね(いいな)
返信する
kikiさんへ (ひよこ)
2007-12-03 20:40:37
大丈夫だよ~、思い出せないハズ!
だって何にもない白いテンプレートだったもん!
私の心のように真っさらな・・(笑)
返信する
chachaさんへ (ひよこ)
2007-12-03 20:46:12
そう考えればいいか・・
洗面所の床もOKってことで
chacha菌は猛威をふるってます
返信する
Unknown (風花)
2007-12-03 23:04:57
フクももみもみしますよ。
背中を押してくれたらどんなにいいかしらね。
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2007-12-04 20:37:53
ねっねっ、そうですよね!どんなにいいか・・

どうしてでしょうね~突然1週間前からです
フクちゃんだって立派な大人にゃんこなのにね
返信する

コメントを投稿

ニャンズの日々」カテゴリの最新記事