菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

電車のお供

2021-11-02 21:10:00 | お気に入り(暮らし)

取手でのゆびぬき講座だったので、今月

もJRでいきました

今時の電車の車内って、10人中9人が

スマホ中ですね

私はほぼ読書かなぁ

落ち着いて本が読める貴重な時間です

昨日、明日どれを持って行こうかな?と

本を探していたら

(買ったまま読んでないのが結構ある)

     

中途半端にしおりが差してある本を発見

「鯖猫長屋ふしぎ草紙九」田牧大和

これにしよう!

大好きな本のはずなのに不思議?

結局最初から読み直しました

 

この「鯖猫~」去年の12月発刊なんで

すよ

で、講座終わってから駅ビルの本屋さん

で探してみました

『十巻や~い!』

も一つの好みの「最後の晩ごはん16」

椹野道流(角川文庫)を発見

     

 

「鯖猫~」をググったら、十巻発刊は

未定って事です

 

どちらも面白いので、本に集中し過ぎて

降りる駅の乗り越しに注意です

前科あり(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きで行こう! | トップ | 映画「きのう何食べた?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事