菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

美味しい旅 金沢 ①

2011-05-07 19:48:38 | 加賀ゆびぬき

5月5日~6日金沢に行ってきました

もちろん目的は↓こちらです、「加賀ゆびぬき公募展」

と、美味しいものが食べた~い!(笑)

今回の旅は、つくばアイカルチャーの生徒さんお二人

YさんとSさんとご一緒しました

三人とも常磐線沿線住いなので、朝一の電車で集合

私は5時自宅出発です

上越新幹線・北越本線と乗りつぎ

越後湯沢をすぎると安曇野とはまたちがった雪の山々

が見られました

線路脇すぐにまだ残雪が見られ、豪雪地帯なのねぇ 

 

12時ごろ金沢到着、まずはランチでしょ(笑)

Yさんがネットで調べてくれていた駅近くのKホテルの

ランチバイキングへ

メインをたのんで(私は ↓ 若鶏のなんとか1100円)

他をいろいろ取り分けて

デザートは後から持ってきてくれます

さぁ!お腹いっぱいになったので、安心して21世紀美術館へ!

 

5月3日(火)から5月8日(日)まで、21美の市民ギャラリーB

で開かれている

大好き!加賀ゆびぬき 第1回加賀ゆびぬき公募展」

なんと270名以上の方が出品されてました

東北地方にお住まいの方で、あの大震災で出品できなかった

方が何人かおられました

 

オブジェ二種もすてきでした

 

安曇野のkikiさんと卯辰ちゃんのも発見!

み~んなスゴイ!

 

大西先生ともお会いできました

結先生は会場にいらしゃいませんでしたので、21美のカフェ

かしら?とそちらに行ってみて、ついでにお茶を(笑)

季節のケーキとアイスコーヒー(800円くらい)

会場に戻って、結先生にもお会いできましたし

 

少し歩いてクラフト広坂と、ゆびぬきの聖地毬屋さんへ

またまた歩いて今夜の宿ホテルりソル

荷物を置いて、さぁさ夕食です

近江町市場へ、でもお店はほとんど終わってましたね

買い物は明日再挑戦することにして

 

市場内の「井のや」で海鮮ちらしに決定!

ネタがプリプリで美味し~♪

加賀野菜の天ぷら、サクサクで美味し♪

(太きゅうり・金時草・加賀蓮根・五郎島金時芋ほか)

Yさんが是非食べたいと「鴨の治部煮」とろっと美味し♪

 

お腹いっぱいだし、朝早かったし、歩いたしで ホテルに

戻ったらもう眠くてねむくて・・・ あ・はは・・よく食べました!

 

つづく・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォ!素晴らしい! (kiki)
2011-05-07 20:57:08
美味しそうなランチとディナーです。
私も最終日の明日、見に行きます~。

車中泊の貧乏旅行ですけど(笑)
返信する
kikiさん (ひよこ)
2011-05-07 22:39:56
おぉ!是非いってらしてくださいまし~!
皆さまのゆびぬきに感動しますよ。
2日目がまたまた美味しかったのよ~(笑)
車中泊でも美味しいもんは食べられるでしょう?
楽しみだね^^v
返信する

コメントを投稿