菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

もう梅が

2008-02-22 23:56:09 | 加賀ゆびぬき
  

「矢羽根模様」の3つ目、黄と朱で作りました

前の2種とはそれぞれ雰囲気が違いますね

            
        
     
ウォーキングしなきゃ!と毎日思っていながら、ついつい・・

今日こそは!と歩きました、暖かそうだしね

近くの白鳥の飛来してきてる池(結構大きい)から

スーパーまで廻って、約3キロ

        

家を出てすぐに、梅が咲いてました!



↑最初に出会った木は1分咲き、その先の空き地には

↓こ~んなに見事に咲いていました

 



あたりにふ~んわりよい香り

池までは、5分くらいです

昼間といえど水面を渡る風は冷たい!

去年より確実に白鳥の数は多いみたいです

・・と、ここでカメラが電池切れ(残念

近日中にまた行きます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定では・・ | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の季節ですね (風花)
2008-02-23 13:53:28
もう咲き始めたんですね。
梅の香りが届いて来るようです。
今年はいつもより寒いのにえらいですね。
近くの池の白鳥が今年は多いんですか。
このところ水戸に行っていません。梅のお花見もいいですね。混んでない日なら。
もう来週から卒業式のシーズンです。入学式が終わるまで忙しいです。
返信する
Unknown (fubijin)
2008-02-23 17:31:24
3キロって、そこそこありますね。
私は2キロぐらいが丁度です。
今年は持久力をつけようと思っています。
・・・っていうより、飽きっぽい性格を直します。
三日坊主にならないようにします。
返信する
風花さん (ひよこ)
2008-02-24 00:42:19
うちの梅はまだ全然ですが、咲いてたんですよ!
嬉しくなりました
観梅時期の水戸はすごいですよ
決して近づきたくないです、どこかに穴場はないんでしょうか・・
来週から1ヶ月くらいですか、がんばれ~

返信する
fubijinさん (ひよこ)
2008-02-24 00:47:38
久しぶりだし、暑いくらいだったし
疲れました~
無理しちゃダメですね
すこしづつでも、続けないと・・
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事