菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

今日のランチ

2008-02-23 23:51:29 | お気に入り(暮らし)
    春一番が吹いた日

我が家のお隣さんはご夫婦とも多趣味です
今日はご主人の参加している公民館のお祭り
水墨画の作品が展示されているということで
1軒隣のAさんと行ってきました

じつは私、水墨画もちょこっとかじったこと
があります
でも全然イメージ違いました
本格的!モノトーンの世界なのに色を感じます
見ごたえありました

その後Aさんおすすめのランチのステキな店に
ご一緒しました

「cafe 清ら」
通りからちょっと入ります、普通の住宅風
表通りにある看板がユニーク
↓は2つ目の看板、これもすてきでしょう?

 左下に「清ら」と控えめに

門から玄関、看板なければ普通のおしゃれなお宅


ランチ、メインに肉か魚が選べます
↓魚メニュー



鯵のねぎ味噌焼き、きりぼし大根と野菜の煮物
はるさめサラダ、ごま豆腐、ヨーグルト(デザ~ト?)
ご飯、味噌汁
で、1000円(コーヒーは別料金)



6畳2間つづきのお座敷と右奥にフローリングの
大きいテーブル席
庭に面した広縁にも座卓があって、私たちはそこで

いい雰囲気でした、ご馳走さま!

カゴにはいっているのは、裂き織りのバッグや古布
のきんちゃくなど、さりげな~く売ってました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう梅が | トップ | 来た~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2008-02-24 12:50:55
水戸に行ったとき、いつも食べるところで困ってしまいます。結局見つからなくてファミレスになります。
おいしいところがあったら、これからも紹介してください。できたら住所もお願いします。(ペコリ)

息子の家は偕楽園のすぐそば。裏を抜ければすぐだよと言われています。護国神社の近くだったかな。
水戸には勤めていた頃しょっちゅう会議で出かけていたのに、どうも息子の家の位置関係が分かっていません。(笑)
すぐに地図で確認しておきます。忘れないうちにね。
返信する
Unknown (fubijin)
2008-02-24 18:37:41
こういう献立のランチ、大好き。
ちょっと頑張れば出来そうかな・・・って思いますよね。
私の家では立派な夜のご馳走です。
返信する
風花さん (ひよこ)
2008-02-24 23:28:27
私もそんなには知らないのですが、ご近所の奥様方は
ヒジョーに詳しいので、いろいろ伺っておきますね
ここはオススメかな!(住所・TEL調べておきます)
返信する
fubijinさん (ひよこ)
2008-02-24 23:30:15
絶対できますよ~!
ホントに夜ごはんでもいいですね。
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事