菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

聖夜

2007-12-24 23:59:05 | 手織り
     

変わり糸のストール      
試し織りずみのため、わりとスムーズ
にできあがりました

フサは、結んで簡単に済ませないで
よりよりしました

房縒り機というのもあるみたいですが
地道によりより・・・
のあが、手を出したくてうずうずして
いましたが、しっかり気を抜かずに
よりより・・


          

今夜、教会のクリスマスというのを体験して
きました

柔らかなオルガンの演奏
ハンドベルの澄んだ音色
賛美歌、キャンドルサービス

クリスチャンじゃない私は初体験
(チャペルの結婚式は何度かある)

お隣さんご夫妻に誘っていただいてです

メリ~、クリスマス!


  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休、初日は | トップ | 待ってる・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できたのね (kiki)
2007-12-25 07:39:23
大人色のマフラーですね。
ステキ、ステキ。
そして、教会のクリスマスも・・・・・
いいなぁ・・・
返信する
Unknown (fubijin)
2007-12-25 08:34:32
やったあ・・・!
すてき、大人ぽっくっていいですよ。
クリスマスは教会、にわかクリスチャンでもいいからムードに浸ってみたいな。
返信する
Unknown (coco)
2007-12-25 20:23:04
ひよこさん 
完成おめでとうございま~~す
捩り機 お薦めですよ{/hand_goo/
}良いお年をお迎え下さいね。
返信する
いいですね (いととて)
2007-12-25 20:38:37
白っぽいラインが効いていて、すてきなショールですね。
教会のミサって、信者でなくても厳粛で心洗われる気がします。(ずいぶん行ってませんが)
返信する
メリー・クリスマス~♪ (おばブー)
2007-12-25 23:59:22
お疲れ様でした~。出来上がりとっても素敵ですね。
それに教会のクリスマス、ちょっと憧れますねぇ~。私もこの時期にわかクリスチャンになっていって見たいです。昨日小さな教会前を通ったら、人がいっぱいでした。そこでも何かしていたようです。
いいことありましたか~?
返信する
教会で (キルト)
2007-12-26 10:28:10
過ごす聖夜は素敵ですね。キリスト教徒ではなくてもおごそかな気持ちになりますね。

いろいろ有難うございました。
メール差し上げておりますが、メールが届くかどうか怪しいのでこちらでお礼申し上げます。

のあちゃんに会いたいな♪
返信する
もう一度 (キルト結店主)
2007-12-26 10:30:06
またおかしくなってる…訂正分削除しておいてくださいね。キルト結店主でございます。
返信する
kikiさん (ひよこ)
2007-12-26 22:05:00
なかなかステキでしたよ、教会のクリスマス
心が洗われるような時間でした(ホントか?)


返信する
fubijinさん (ひよこ)
2007-12-26 22:11:13
ちょっと憧れだったので、嬉しかったです
子供の頃から、観ていた映画やTV・小説の世界で
どっぷり浸ってみました(笑)
返信する
cocoさん (ひよこ)
2007-12-26 22:14:43
何とか完成、間に合いました!
今回はフサヨリ機が欲しくなりました
便利なんですよね~
返信する

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事