菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

県政150周年写真パネル展@茨城県庁

2021-11-29 22:30:00 | お気に入り(お出かけ)

Yさんに誘って頂いて、茨城県庁初訪問

旧県庁は毎月数回行っているのに、新県庁

(出来て22年経っているのに)は訪ねた

事がない、用事ないし~     

     

車で20分くらい、Kさん、Sさんと

大人の遠足~気分^^

     

まずランチ、2階のカフェテリアひばり

(茨城の県の鳥がひばりです)

私達は11:30のオープンと同時なの

でまだ空いてました

常陸牛ハンバーグ定食+小鉢2つ+プリン

で850円

     

美味し~くいただきました♪

 

12時を過ぎると県職員さんたちがぞろ

ぞろと

 

私達は25階の展望ロビーへ

外が見えるスケルトンエレベーターで

ピュ~ンと(ちょっと怖い

 

今日は少し霞んでいて富士山までは見え

ませんでしたね

元旦の初日の出が素晴らしいらしい、右

の山は筑波山

     

 

『県政150周年記念写真パネル展』

(11/30まで)

1871年茨城県誕生からの写真が

70点くらい

昭和20年代の学校給食の写真とか

つくば万博とか、日立鉱山の大煙突

とかに話が盛り上がって、、、

     

展望ロビーは四方に開けていて真ん中に

吹き抜けがあります

底に見える舟みたいなのは何?

     

そこは(笑)11階、サザコーヒーの

喫茶コーナーでした

舟に見えたのは葉っぱ?

     

本日のブレンドをいただきました

     

このコーヒーは私好みで美味し〜^^

楽しい遠足でした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のバッグ作り | トップ | うろうろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事