鉄太郎の備忘録

485系に魅せられて!

ひろこちゃん

2017-05-05 | 日記
いつだったかのNHK「SONGS」

個人は別として歌声が好きだったので

何気に見ていると・・・


彼女の名前は

ひろこちゃん

そのデビュー作

野性の証明

んでもって主たる撮影地に金沢とな

そんなん初耳

そして色々調べてみると

俺の生息域にも・・・


なので行ってきました


まずは本編のカットを・・・


ここはwebにも散見され比較的簡単にヒット

実は以前にもここを訪れ記録確認用にしたのだが

そこはヲタやんの性なのか

同じカットを撮りたくなってしまった

上画を参考にウロチョロしていると

昨今のご時世か不審人物???に思われ

何をしに来たのか尋ねられてしまった

事情を説明すると

なんとその女史の店舗がクルーの休憩場所だったとか・・・

勿論その中に・・・ひろこちゃんが居たそうな

そして気になっていたバックショットのこのカット

ひょっとして代役かも・・・と思っていたのだが

その女史の自宅前で行われていたこの撮影

実際、立ち会われていたそうで

本人に間違い無しと100%の確認


さてさて、前置きが長くなってしまったが

苦労して

撮りたかった画をば・・・


橋梁は当然の事ながら当時そのもの

ダウンスロープの道も・・・

そして街路灯&少し傾いた電柱

これはちょっと感動モノ

左手に新たなポンプ小屋が出来ていたの残念だが

およそ40年の経年を考えれば致し方なし

それよりも残念だったのが

背後の杉木立

伸びすぎっすよ

お陰で一番確認したかった廃線になった北陸鉄道金名線の筋

全く見えましぇん

本編では電車の走行シーンが確認出来るのだが

有る程度の計算は有ったのかなぁ~~~とは想像していたのだが

先の女史曰く・・・撮影用に何往復の走らせたそうな

恐るべし角川映画

そんなこんなでこのお母様と話し込んでしまった


そしてもう一つ


警察署に設定されているこの建屋

当時の村役場だそうな

これに関してwebでは違う憶測が書かれているが

先の女史ともう一人お爺様が役場で間違いないと断言していたので100%確定

しかし残念ながら取り壊されてるとな


ひろこちゃん

当時は可愛かったなぁ~~~。。。

・・・・・・・・・・・・って誰。
コメント    この記事についてブログを書く
« 森のくまさん | トップ | 大東橋 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事