みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

ミラクルはこうやってはじまった「渦を巻く編」


シリーズでお伝えしてきました、

 

ミラクルはこうやってはじまった「序章編」


ミラクルはこうやってはじまった「変化編」

 

 

今日はいよいよ、

 

ミラクルはこうやってはじまった「渦を巻く編」

 

です。

 

京都なんでも仙人セミナーの質問コーナーで、

女性の方からこんな質問がありました。

 

クローバー      クローバー      クローバー


夫がよく捨て台詞のように、

「もうどうなってもいいわ~」とか、

「もういつ死んでもいいわ~」とか、

「なんの未練もないわ~」と言います。

 

わたしはそういうことを言われても、

笑って過ごすようにしているんですけど、

そうすると、「おまえはのんきでええのぅ」

と夫に言われます。

 

鏡の法則で、わたしの中にもなにか

似ている部分があるのかな?と思ってみたり・・・。

 

夫は攻撃で言っているのではなくて、

ただ聴いてほしいだけなのかもしれないし、

そういうことを言うことで

ラクになろうとしてるのかもしれません。


こういう時、どんなふうに

夫に接してあげたらいいでしょうか?

 

クローバー      クローバー      クローバー

 

この方の質問に対し、

なんでも仙人からこんなメッセージがきました。

 

◆       ◆      ◆

 

言葉ってね、「声に出す言葉」と、

「本当に言いたい言葉」が

違うことがあるんだよ。

 

本当に言いたいことはね、

「オレも頑張ってるんだ」

って言いたいんだよ。

 

だけど声に出すと、

「もう死んでもいいや」ってなる。

 

その言葉を言うことで、

「いやいや、死んでもらったら困る」とか、

「あなたも頑張ってるじゃない」って言葉を

相手からほしいと思っている。

 

 

ここが鏡になってるってすぐに分かれば、

「鏡の法則」を参考にしたらいいけど、

分からないんだったら、あんまり考えてると

エネルギー下がっちゃうよ。

 

「いつも笑顔でいないといけない」

「いつもごきげんでいないといけない」

「いつもやさしい自分でいないといけない」

 

って自分の中で決めてると、

ネガティブな言葉を言う人に対して、

一言言いたくなってしまうから、

 

「わたしも元気がない時があってもいいし、

笑えない時があってもいいし、

弱音を吐く時があってもいいんだよ~」

 

って自分をゆるめてあげると、

夫がだんだんそういう言葉を

言わなくなっていく可能性があるよ~。

 

◆       ◆        ◆

 

こんなメッセージでした。

 

これをお伝えしたら、ご質問いただいた方がこう言われたんです。

 

「じゃぁ、まずわたしが先に・・・」

 

この言葉のエネルギーが重かったんですね。

 

「やらなければ・・・」

 

になっていたんです。

そこでこんなふうにお伝えしてみました。

 

「旦那さんにおもしろいネーミングつけて、

観察してみられたらどうですか~?

さっきの宇宙人チャラ男みたいに。(笑)


で、観察日誌つけてみてください。(笑)

 

夫と思うから苦しくなるんです。

変な名前つけて観察してみてください♪」

 

さて、セミナーの翌日、この方からメールが届きました!

 

クローバー      クローバー       クローバー

 

昨日は 「なんでも仙人セミナー」に初参加ということで

少々緊張気味でしたが、心がふんわりポカポカで

楽しい時間でした😆


昨夜は心も体もホッコリゆるんで喜んでいたので、

いつもになく ぐっすり眠れました 。

 ありがとうございます😃💕🎵⤴



それから 主人の事で質問させていただいた時に、


「動物でも何でもいいから名前付けて

観察日記つけるといいよ」


って教えてもらったので、早速 


[手裏剣忍者ムッシー]


と名付けてあげました😄ウフフ😁

 

 


なぜかって…昨日言ってたような

投げやりなマイナス言葉だけじゃなく、

キツ〰イ 手裏剣のように尖った言葉を

ビュンビュン投げることもあり、

怒ったり機嫌が悪いと人を無視するので😏

 

 

この手裏剣言葉が刺さると結構痛いんですよ~😣

 


それで観察日記その1

 


本日 手裏剣忍者ムッシーが何気に手裏剣を

ひとつ投げ掛けてきたのですが、

いつもより尖りがなく丸みを帯びてたような 

突き刺さる威力もなく…あえなく落下⤵😆

 



今日の私は  手裏剣をよける自信満々なんですけど💪

  よける前に⤵😅


ナッハハ  楽しんでまーす😊

 



今日から主人にも私にも、はなまる💮💮いっぱい付けて、

ゆる~く楽しく過ごしたいと思います✌

 


ありがとうございました✨
また つまずいたり迷ったら…よろしくお願いします🙇

 

クローバー      クローバー       クローバー

 

いかがですか~。

 


[手裏剣忍者ムッシー]

 

なんてナイスなネーミング(笑)  ウケる~

 

みんな変な名前つける「天才」ですよね~!

 

 

 宇宙人チャラ男」のネーミングから、

こんな展開へと渦を巻き始めました!

 

おもしろすぎる!!


さてさて、

 

[手裏剣忍者ムッシー]の観察日誌

 

には続編があるんです!

 

次回のブログにて、その感動の続編をお伝えします!

 

こうご期待!!

 

 

 

 なんでも仙人セミナー情報 

  

★2017年3月25日(土)  九州 

 

「福来る!福飛ばす! cao&みやがわみちこワクワクセミナーin 福岡」

 

定員20名   ( ※ 残席3名です )

            2名です

 

 

お申込みは 「福福セミナー事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

      

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

  

 

 ★3月24日(金) 九州 福岡(天神)駅付近のお店

 

「cao&みやがわみちこ夕食座談会」

  

お申込みは 「座談会 事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

             

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

 


 ★2017年5月28日「きれい・ねっと感謝祭2017」 京都

 

詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは  こちら。

  

   

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミラクルはこうやってはじまった」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事