みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「並行現実について」と「caoさん情報」


楽しみながら突き抜けるには、現実はたったひとつではなくて、
「並行現実が無数にあること」を知っていることが、
大事だとわたしは思ってます。

並行現実の説明の時、わたしはいつもこんな図を書いているんですね。




流れのスムーズな現実がAだとします。

流れが滞っている現実がDだとします。


流れをスムーズにしたいと思った時、Dの中で一生懸命原因を考えたり、
なんとかしようとしても、なかなか現実は変わらないんです。

でも流れがスムーズな現実に行くと、自然体でうまくいくんですね。

ではどうしたら流れがスムーズな現実に行けるのか?

シンプルな方法があります。


●自分を大切に扱う
●自分の心を喜ばせる
●ワクワクする
●感動する
●楽しむ
●感謝
●相手の幸せを祈る


こんなことで、滞っていた流れが簡単に動き出すんですね。


そのことを、「なんでも仙人の魂レベルでスッキリ解決」や、
「なんでも仙人流 悩みゼロの教え」にも書いています。


セミナーにご参加いただいた方から、

「本当に現実が変わった!!」
「いい流れになった!!」


という嬉しいご報告をたくさんいただいています。


6月12日に恒吉彩矢子さん、caoさんと一緒に、コラボセミナーをさせていただきました。

その時にも、わたしは並行現実の話をしたんですね。

そしたらcaoさんが

「並行現実について、少しだけ補足したいです」

と、素敵なお話をしてくださいました。

caoさんが並行現実を表現するとしたら、こんな感じになるそうです。





自分が中心にいて、そのまわりに放射状に、並行現実がある感じなんだそうです。

並行現実って多次元になるので、二次元で図に描いて説明するのは、
もともと限界があるんです。

だから、実際は放射状というのも、正確に表現しているわけではないんだとか。

でも、「上がよくて、下がよくない」という認識をとることで、
もっとみなさんが自由に楽しんで選択できるようになるようです。

caoさんが今回、並行現実について補足してくださったのは、

わたしの図を見た方の中で、

「上に行かないといけない」
「正しく生きないといけない」
「間違っちゃいけない」

という心の声が、会場の中に何人かあったみたいで、
その価値感を取っ払うのに、あえてこの図にしてみました
と言われていました。



この図の中で、自分の後ろ側にある短い線は、

「この現実はないな!」

と自分で切り捨てたり、あきらめた並行現実なんだとか。

そして、並行現実の中には「プラスONE」というのがあって、

ここを選択すると、目の前にある並行現実が、
ゴロッと総入れ替えするような感じになるんだとか。

この「プラスONE」は、例えば、

「よし! 髪、切ろうかな!」とか、
「よし、仕事変えよっ!」とか、

心機一転して決断した時が、この「プラスONE」を選択したことになるようです。

お子さんの並行現実には、この「プラスONE」がたくさんあって、
本当におもしろいと言われていました。

子どもの将来を心配して、決めつけてしまうなんて、
もったいないですね。

この話を聞いて、参加者のみなさんの目の輝きが変わりました。

自分の中にエネルギーが満ちた感じです。

放射状の並行現実は、「いい・悪い」の枠を外すのに、
とてもいいですね。

さて、7月7日に和泉貴子さんとわたしのコラボセミナー
「自分の感覚・才能を目覚めさせよう!」

を開催します。

満席だったのですが、先日お一人キャンセルがありましたので、ブログで

「お一人募集します」

というお知らせをしました。

このタイミングで飛び込んできてくださる必然のお一人は、誰だろう!!


とワクワクしていたら、

なんと!!

飛び込んできてくださったのは・・・、

caoさんでした!!

おお~っ!!

せっかく長浜に来られるのでしたら、ぜひcaoさんのイベントをしよう!!

ということで、

7月6日に「caoさんのランチ会」開催します。

残席5名

お近くの方、必見です。

すぐに埋まると思いますので、ピンときた方は早めにどうぞ

「caoさんランチ会」の最寄駅は、長浜駅です。

ランチ会場は96cafe(クロカフェ)

長浜駅から歩いて7分くらい。
地図はこちら


黒壁一号館のすぐ隣です。


申し込みはこくちーずからどうぞ







なんでも仙人セミナー情報



★㈱トータルヘルスデザイン主催 
8月26日13時~16時  
東京なんでも仙人セミナー
「なんでも仙人の楽しみながら突き抜けるコツ♪」



詳しい内容はこちら。

お申込みはこちら。



★9月3日 名古屋

「なんでも仙人もびっくり!
『はなまる魔法』で心と体をゆるめよう
スペシャルコラボセミナー」




お申し込みは「こくちーず」から。

コメント一覧

みやがわみちこ
あぁ~、嬉しいなぁ~。
じゅんこ様

コメント拝見しました。


>メッセージはシンプルで、
>きっと自分の価値を認めることと、
>自分はいてもいい存在なんだ・・・って
>思ってあげることなのかなって改めて思いました。


あぁ~、嬉しいなぁ~。
素晴らしい気づきに感動しています。

ずっとにぎりしめてきた想いは、
繰り返し出てくるかもしれませんが、

その時はぜひこのページを見ていただいて、

「あぁ・・・、そうだった!そうだった!」

と思い出していただければ嬉しいです。
じゅんこ
こんにちは(^-^)

あれから、なんでも仙人さんの一冊目の本を読み返してみたんです。そしたらやっぱりわたしは恋愛を通して自分の課題に向き合ってたんだって気づきました。なぜか、出会う人は親にいじめられていたとか自分は愛されてないという人ばかりでした。そのような方と出会う理由は自分がアダルトチルドレンだからということも薄々は感じてました。

私自身、過去に人格障害とか強迫神経症とかいろいろありました。一生懸命その都度自分なりに頑張ってきて、まだ同じような人が現れて・・自分がダメ出しされてるようでなんて情けないんだろうと思ってたけど、メッセージはシンプルできっと自分の価値を認めることと自分はいてもいい存在なんだ。。って思ってあげることなのかなって改めて思いました。

これは、今まで自分が思っていたことと真逆の事です。よく過去に自分は愛されてない誰からも必要とされてないって言いながら腕を切ったりしてました。ずっとずっとこの思いが根底にあったから生きるのが苦しくなってたんですよね。。

急に考えを一気に変えることは難しいかもしれないけど、それでもあきらめず自分は、いてもいい存在なんだって優しい言葉をかけてあげようと思います。
みやがわみちこ
素晴らしいですね!
じゅんこ様


>自分は、存在したらいけないから、存在してもいいんだ。
>の世界に移りたいなとおもいました。


こう決められたこと、宣言されたことが、
ものすごく美しいパイプ゛レーションとなって、
宇宙に響いています。

宇宙が喜んでいるのを感じます。
じゅんこ
こんにちは!
お返事ありがとうございます^ ^

無限の扉…何だろう??と考えてみました。
やっぱり、この件で一番悔しかったのが自分の存在を無視されたような行動ですごく悲しかったんです。

でも、私自身が自分の存在認めてなかったんですよね。。いたらいけない存在なんだって気持ちが消えなくてずっと苦しかったんです。

扉がたくさんあるとすれば…
自分は、存在したらいけないから、存在してもいいんだ。の世界に移りたいなとおもいました。
もう、いばらの道は卒業で自分に優しい世界に移りたいなとおもいました。そんなに自分を追い込んで苦しめなくてもいいのかなと。。
難しいかもしれないですけど。

何ができるできない関係なくて、もし自分が存在してもいいんだと思えたら、と思ったら一瞬
気持ちが緩みました^ ^

ヒントになる言葉を頂きありがとうございました!感謝してます。。
みやがわみちこ
大丈夫です(^-^)
じゅんこ様

そうでしたか・・・。
そんなことがあったのですね。

それはお辛かったですね。

じゅんこ様の目の前には、無限の扉が
用意されています。

さぁ、どの扉を開けましょうか
じゅんこ
こんにちは。

一カ月くらい前に彼に浮気をされてお別れして
ものすごく落ち込んでました。一カ月たってやっと涙がでてきました。自分の何がいけなかったのだろう?どうしてだろう?そればかり頭にでてきてました。

浮気が発覚するまえに、わたしは、彼がなかなか行こうといっていかなかったところに自分一人で楽しもうと思って行ってきました。
自分の心が喜ぶことをしようと。

平行現実を読んで、自分の心が喜ぶことをしたからお別れすることになったのかな?
と思いました。

上手く書けないのですが・・
きっと進む現実がかわったのだと信じたいです。(^-^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「caoさん情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事