みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

1月23日東京なんでも仙人セミナーでのご質問①「食事について」

東京なんでも仙人セミナーでのご質問をシェアいたします。

ご質問①

「なるべくいい体をつくろうと思い、いろんな食事療法があるので、
それを見たり読んだりして実践しています。

そしたら、添加物とか農薬とかが『悪』だと思えてしまって、
食事の中でそういうものをとってしまった時に、罪悪感がおこります。

そうしているうちに、だんだん自分がなにが食べたいのか
分からなくなってきてしまいました。

頭で、これを食べなくっちゃとか、
ささみにした方がいいかなとか考えてしまって・・・。

すごく悩んでる・・・というほどでもないのですが、
このぐるぐるスパイラルから抜けるには、どうしたらいいでしょうか?」



こういう方、けっこう多いんじゃないでしょうかね?

このご質問は、

「あなたのよろず悩み事 魂レベルでスッキリ解決の中でご紹介した、

『薬を飲みたくない』というお悩み例に似てますね。

好きで楽しく「無添加のもの」や「無農薬のもの」を
取り入れているうちはいいのですが、

「~は絶対にいけない」「~は悪だ」と思ってしまうと、
その恐怖心や罪悪感の方が、かえって体に影響を与えてしまうことがあるんだよ・・・

と、なんでも仙人は言います。

こういう方におおすめな本があります。

『喜びから人生を生きる』

著)アニータ・ムアジャーニ

これを読んでいただくと、食に対する「~でなければ」というこだわりを、
スコ~ンと外しやすくなると思いますよ。

以前ブログでもご紹介したことのある、おすすめの一冊です。

コメント一覧

みやがわみちこ
ご縁に感謝いたします
大塚絵理さま

コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

先日はセミナーにご参加いただき、
ありがうとございました。

ご紹介した本を読んでいただいたんですね。
嬉しいご感想をいただき、胸がいっぱいです。

この本を読むと、臨死体験をしたような気分になりますね。

同じ「問い」をもっておられる方が、たくさんおられると思います。
ご質問いただいて、本当によかったです。

またお会いできます日を、楽しみにしています。

みやがわみちこ
楽しくがキーワードです
いづみ様

コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

紹介した本を読んでいただいたんですね。
それはよかったです。

この本の中に、大切なことが書かれていますので、
病気や健康についても、参考にしていただけると思います。

わたしは「人間関係がうまくいくコツ」について、
主にメッセージを受け取っている役割のようで、
病気の治し方をひとつひとつ具体的に・・・
というのは、分かりません。

ただ「自分にあったやり方で、楽しくね~」
というのは、なにごとにも言えるかなと思います。
大塚絵理
有難うございました。
みやがわ様

先日、こ質問させて頂いた大塚絵理と申します。
昨日、購入し読み終えました。


私・・・助かりました。

食べ物だけに限った事ではありませんでした。
より良い生き方を学びたい。きっと自分の知らない正しい情報はある。
心に一点の曇りがあるのも嫌なのだ。

そして何より、父が肝臓チンプー(笑)で他界した事から、アニータさんと同じ恐れが私の中にありました。

心屋 仁之助さんのブログで、なんでも仙人の本を知りました。

グレゾーンがなかった私にとって、柔らかな光に感じられました。
そして直ぐにセミナーに行きたいと思いました。
今回、みやがわさんに直接お話が聞けて良かったです。
質問を投げかけて良かったです。

まるで自分が体験したかの様に読めました。
そして、今度は何も恐れずに思い切り生きなさい!」が胸に、お腹に響きました。

本当に有難うございました。
これからもブログを楽しみに読ませて頂きます。

また、お目にかかれる事を楽しみにしておりますU+1F60AU+1F340
いづみ
気になっていました
お薦めの本、さっそく注文しました!

私も若い頃から眉間にシワを寄せてきました…(^_^;)))
みやがわさんがこの本を紹介されてるブログを読んでなかったようで、あらためて教えていただき良かったです

私はこどもの病気のこともあり、なんでも仙人に病気や健康について教えていただきたいなと思ってます。
あらゆる情報が氾濫しているご時世なので、振り回されないようにと心掛けていても、やはり不安が先立つことも多いです。
何事も、完璧を目指してしまうと、逆に執着も強くなりますね(>_
みやがわみちこ
本当ですね~
もも様

コメントいただきありがとうございます。

「気をつけているわたしより、夫の方が健康」

うちもそうですよ(笑)

体にいいことは、楽しい範囲で続けていけるといいですね~。

「~しなければ」と眉間にしわがよりだしたら、要注意ですね。

もも
同感です
仙人さんのメッセージに同感です。
私はもともと体が丈夫ではないので食べ物に気を付け、なるべく無添加のものにしたり子供の頃から苦手な野菜もどんどん克服し今は好き嫌いはほぼありません。
ですが、結婚した夫は好き嫌いが結構有り嫌いなものは絶対に食べませんし、添加物も全く気にしないのです。
ですが気を付けている私より夫の方が健康なんです。
この野菜はこんなに体に良いんだよと言う事を説明しても効き目はありません。
私は自由に食材を使えない事にかなり悩んで来ましたが、健康は食べ物だけが作るのではなくその人の考え方が強く影響するんだなと思いました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セミナーでのご質問」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事