みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「いのち」のメッセージ

「はなまる魔法」のみっつさんから、

最近、素敵なメールをいただきました。

 

 

チューリップ紫    チューリップ紫    チューリップ紫    チューリップ紫    チューリップ紫

 

中村美幸さんという方のお話を聞いたんですが、

とても素晴らしかったので、1つだけ短い動画を

シェアさせてください。

根っこのメッセージは、はなまると同じだと

感じました。

 

でも、美幸さんは実体験から、

それを深く深〜くお話しされていました。

 

時間のある時、見ていただけたら幸いです!

 

 

チューリップ紫    チューリップ紫    チューリップ紫    チューリップ紫    チューリップ紫

 

 

 

早速、動画を拝見して、わたしは感動で心がふるえました。

 

涙があふれました。

 

いろんなことを感じました。

 

そして、

 

この方のメッセージをたくさんの方にお届けしたい!

 

 

と思いました。

 

 

みなさんにぜひ見ていただきたいなぁ~。

 

 

「500日のクリスマスプレゼント」

 

  

 

中村美幸さんは、全国で

 

小さなお話し会~当たり前の中にある小さな奇跡~ 」

 

を開催されています。

 

 

直接お話を聴いてみられたい方は、

ぜひ足をお運びくださいませ。

 

 

 

わたしが、自宅で5ヶ月間連続セミナー

「なんでも仙人メンター倶楽部」をはじめた時、

 

セミナーに参加していただいた「えびさん」という方が

おられます。

 

 

えびさんは楽天的で開放的で、よく笑い、

フットワークが軽く、どこにでも学びに行かれる

本当に素敵なご婦人でした。

 

 

どうしたらこんなに明るくいられるんだろう?

 

 

と思うほど、えびさんの笑顔は

まわりを明るくさせてくれました。

 

 

セミナーに参加していただいた時、

えびさんは末期がんで、医師から余命宣告をされていました。

 

 

そして、5ヶ月間のセミナーが終了し、その一か月後に、

えびさんは魂のふるさとに旅立っていかれました。

 

 

えびさんから教わったことは、本当にたくさんあります。

 

 

その中で、今日はこの言葉をお伝えしたいと思います。

 

 

がん患者の会に参加すると、

えびさんは患者ではなく、

付き添いの方に間違われるんだそうです。

 

 

とても末期がんとは思えないくらい、

えびさんは穏やかな明るさで、みんなに元気をくれるからです。

 

 

えびさんはわたしにこんな話をしてくれました。

 

黄色い花     黄色い花    黄色い花    黄色い花    黄色い花

 

「がん患者の会で出会う方は、

病気になったことを

悲観している方が多くてね・・・。

 

よく、

 

『どうしたらえびさんみたいに

明るくいられるんですか?』

 

って聞かれるの。

 

わたしはね、こんなふうに思ってるの。

 

いつかはみんな必ず死ぬ。

 

死ぬことは、終わりではなくて、

本来の姿(光)に戻るだけ。

 

だからわたしは不幸だとは思ってないの。

 

いのちには限りがある。

 

だったら、その残された時間の中で、

 

『さぁ、なにして楽しもう♪』

 

って。

 

『やりたいことを、いっぱい書き出して、

片っ端からやっちゃおう♪』

 

って。

 

わたしね、末期がんだけど、

どこにでも行っちゃう♪うふっ」

 

黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花

 

 

 

わたしはこの話を聴いた時、とても心がふるえました。

 

 

そして、

 

「今、この瞬間を大切に生きよう」

「さぁ、今日はどんな楽しいことをしよう♪」

 

 

って、改めて自分に問いかける機会になりました。

 

 

えびさんが人生をかけて伝えてくれたメッセージだから、

こんなにも心に響くんだと思います。

 

 

 

「今、この瞬間を大切に生きよう」

「さぁ、今日はどんな楽しいことをしよう♪」

 

 

今日はみなさんに、この言葉を送りたいと思います。

 

 

 

 なんでも仙人セミナー情報 

 

★2017年3月11日 「 なんでも仙人セミナー」 京都開催

 

「遊びモードで人生をきりひらこう♪

~なんでも仙人の心やわらかレッスン~」

 

  お申込みは こちら。

 

 

★2017年3月25日(土)  九州 

 

「福来る!福飛ばす! cao&みやがわみちこワクワクセミナーin 福岡」

 

定員20名   ( ※ 残席7名です )

            5名です

 

お申込みは 「福福セミナー事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

      

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

  

 

 ★3月24日(金) 九州 福岡(天神)駅付近のお店

 

「cao&みやがわみちこ夕食座談会」

  

お申込みは 「座談会 事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

             

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

 


 ★2017年5月28日「きれい・ねっと感謝祭2017」 京都

 

詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは  こちら。

  

  

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

  

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ

 

 

コメント一覧

みやがわみちこ
ありがとうございます。
やすし様

中村美幸さんのブログのエピソード、
そしてご自身の息子さんとのエピソード、
どちらも感動しました。

いただいたコメント、中村美幸さんに
お伝えさせていただきますね。

ありがとうございます。
やすし
いのちの輝き
みやがわさんいつも私も含め、たくさんの人に明かりを灯して下さって本当にありがとうございます。

みやがわさんのおかげで
中村美幸さんという方を知り、彼女のブログを読み始めました。
いのちと向き合う事のテーマを私たちは大なり小なり背負って生きているんだなあと教えられた気がします。

中村さんのブログの中で、
早くして亡くなった渓ちゃんが旅立ってしまい
美幸さんが何日も何日も、渓ちゃんを思って泣き続けていた時。

朦朧として意識を失いかけながら、
せめて渓ちゃんが今、幸せなのかだけ教えて....
と願っていたある夜に、
亡くなった美幸さんのお母さんに抱っこされている渓ちゃんが現れ、
抱きしめる...省略

私はお腹を痛め子供を産む女性ではないですが、
涙が溢れて止まらず、良かったね良かったねって、つい口に出してしまいました。
ちょうど電車に乗っていたので、変な人に思われたかなあ?
子供の笑顔を見るだけで親は幸せなんですもん。


私の4歳の息子が、最近幼稚園で暴力的な子に何度か悪さをされているようで、
この頃夜もなかなか寝れず、純粋に悩んでいて、
「僕、何で友達と遊べないのかなあ?僕強くなりたい」って言うので

よーし柔道やろうって言って、息子と何度もエイヤーと。
何度も何度もパパに倒されても、もう一回!と…

「もっと声をお腹から大きく出して全力で向かっておいで。」と
また何度も向かってくる。

もっともっと声を大きく出してごらん!

そしたら今までに聞いた事のない、息子の精一杯の大きな声が
ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

逃げないで、一歩前に進もう、と言う息子の気持ちがこもった渾身の力で、
ヤーーーーー!!!
大きなパパを後ろからずーっと押し続け、私をついに倒しました。

勝った喜びも、
心の底から一心不乱に立ち向かう事をしてやり遂げた達成感も、
そして心の中で押しとどめていたモヤモヤがドドドっと溢れ出たのか?
息子が大泣きして。。。
そんな事2人を見ていた妻も大泣きして。。。
私も泣いている息子を抱きしめる妻と息子を見て大泣きして。。。
娘はニコニコ。。。あれ?
そんな事があった昨晩の我が家でした。

小さくても
一生懸命悩み生きている息子が愛おしくて愛おしくて。。。
一つ一つ 切り拓いて 歩いていって欲しいものです。
子供から大切なものを教えてもらいました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「えびさんからのメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事