いきなり

2009-01-09 22:48:01 | Weblog
昨日の夕方くらい
突然、金曜日の面接試験について連絡が届いてきた。

仕事の内容は技術者が2ヶ月半くらい東京で研修するため
通訳者として採用されるだって。

面接所は朝10時にバンコクから2時間半かかる東部の方に行った。
それで、5時起きて6時弱出発した。
道がちょっと迷って9時半くらい到着した。

面接が始まる前にテストをしなければならなかった。
テストの予定などが全然知らせてくれなかったから、
ペーパを見たら、3秒ショックして黙った。
工場の専門用語なので、大変だなと思ったけど、
なんとかしてできた。

面接を受けたら、「留学してる間に日本人の恋人ができた?」
という質問までされた。
「居ないです」
「なんで?」
なんで????恋人が居ないのは疑われた??
「えーと、その時だいたい台湾人、中国人の友達がたくさん居ます」
「あ、日本人の恋人じゃなくて、台湾人とかたくさん恋人ができたんだよね?」

おい! そんな言葉は口を出したんの???

私の顔のどっかに「もう恋人できた」の文字を書いたの?
そんな結論しないで 

面接を受ける前に「決まって、行けたらいいな」と思ったけど、
今、行きたくなくなった。

この仕事はさらに(超)短期間の契約で、4月になると、
また新しい仕事を探す。

うん、良くも悪くもあるよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友情 | トップ | 教師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿