友情

2009-01-07 00:52:21 | Weblog
友情

「男女の友情は絶対ありえない」

この簿セリフはなんとなくどっかで聞いたことがありませんか?

私はよく聞きました。
男女の間は友情が絶対ない?って時々なんでそういわれたかと疑ってました。

私は日本で会ってすごく仲良く男性の後輩が2人います。
彼たちの第一印象は悪口な男性だなと思ってちょっと悪かったです。
だが、付き合ったら、本当に頼っていい人です。


後輩→私
夜中お腹が空いたら、いつもお菓子やミルクなどを食べさせてもらった。

寂しくて誰かとピザを食べたかったら、メールだけで楽しいピザ会ができた。


写真を撮られたくて、いいカメラマンになってくれました。

「お姉ちゃんんんんん、会いたかったよ」と私の悲しい時に部屋まで来てくれてお笑いショーを見せてくれて、落ち込んだ気持ちをなくしてくれました。



みんなが恥ずかしいと思ったけど、「恥」を知らずみんなの笑い声のためバカなポーズを見せてくれました。

新宿の高島屋で歩けなくなったほどいきなりお腹が痛くて、すぐに助けてもらった



私→後輩

彼たちが(時々寝不足ほど)宿題などがあれば、私も意見をあげたり、自分ができるかぎり一生懸命やってあげました。


彼女と超喧嘩して携帯電話を投げて壊したほど怒った気分を励んでいました。

病気の時も、面倒見ました

悲しい時でも静かに彼のことを聞きました。

私ができることは少ないですけど、私たちは全部の話できる仲間です。

お互いに大事したり

お互いに世話になったりします。


だから、私の場合、「男女の友情」のことは実にあります。




「絶対ない」と思う人は自分からそう思えないから、そう言ってしまったじゃないでしょうか。

「友情」は年齢、性別、学歴、国籍など関係がなく、

一番大切なことはいつもお互いに大事することです。

でも、自分から始めないと、誰も自分にやってくれないですね。


ps、全然変わらないのは第一印象です。そのまま悪口だな、ははは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿