教師

2009-01-13 18:02:10 | Weblog
教師になりたいということを一度も思ったことがありませんが、
最近、このことを考え直しました。
きっかけは占いのことです。

私は占いが好きですけど、信じるかどうかそれが別な話です。
占い師は人生の導く者じゃなくアドバイザーとして存在しています。
迷いは時々自分がどんなに一所懸命考えても、
答えを見つけない時もあるじゃないでしょうか。
友達もいつも私のことを見てくれるから、一緒に迷う場合もありますね。
だから、全然知らない人の立場から見ることは必要な場合もあります。
こんな時になったら、占いは頼りられると思います。

今、就職が決まっていないから、自分の日本語を忘れられないよう
何かしようかと思うようになりました。
それで、日本語の教師を思い付きました。
自分の日本語能力は自信満々じゃないですが、
私のように勉強したくても、経済的に余裕がなかったり、
自分の目的にぴったりするコースもなかったり思ってる人はいっぱい居ます。
私の持ってる能力限りは誰かに助けられたら、いいなと思いますから、
教師になろうと決めました。
お金なんかもらわない教師ですね。
学生さんはやっぱ嵐のファンたちです。
自分なりに教えたら、どうかなと不安に思ってしょうがないですけど、
精一杯で頑張ります。

昨日も日本語会話を教え始めたら、教師というのは悪くないねって思います。
学生さんも私なりに教えたことに面白くてもっと勉強したいって
言ってもらいました。それはもっとやる気の元になりましたね。
でも、本番は今週の土曜日ですよ。
7人対一人の私はどうになるかな?はは
上手くいけば、本当の教師になれるかもしれませんね。
でも、今大切なことは準備しなきゃいけないことです。
教えることも、体も。
先週の金曜日から急に冷たくなったせいで、
風邪を引いちゃった!!!
どれだけ冷たくなったかというと、日本の初秋くらいと思います。
厚い洋服はそんなに必要じゃないですが、
私たちが持ってるのは薄いものばかりです。
それで、ちょっと大変になりました。
なので、この冷たさは週末まで続いているらしいです。
その後、いつものように暑くなるでしょう。

日本のみんなさん、
そっちは非常に寒いではないでしょうか。
病気にならないように気をつけてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり | トップ | 始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿