2010年11月23日

2010-11-23 18:05:01 | Before 2011
日曜日一日たくさん寝ていても体がまだ重かった。
翌日かならず会社に行くと分かったのに、
体調が悪くなってしまって、結局一日休むことにした。
完全に風邪を引いて息を良く取れなくなった。T_T
体調はまだ回復していないけど、
仕事は待っているから、今日通常に出社している。

会社に到着すると、パソコンの画面の前に貼られたメモがあったり、
同僚からいろんな仕事についてたくさんのことを言われたり、
頭は朝からぐるぐる回ったような気がした。

何週間処理してない仕事をやり続けようと思ったのに、
あっちこっちの急な件ばかり入ってきた。
私の仕事も急な話なんだけど、自分の仕事じゃなく、
他の仕事ばかりを優先しなきゃいけないことになった。
なんで????

こういう状態は何週間続いているけど、
誰も気付いてくれなかった。
先週、とつぜん副課長に仕事の進行を聞かれて、
まだまだできてないって返事をしたら、
「なんでこんなに遅くなったの?」って文句を言われた。

副課長だけじゃなく、なんで急なケースばかり頼まれたか、
私も本当に聞きたかった。正直を言うと、自分のもの・
自分の時間を管理出来なくなってしまった。

こういう状況は年末まで続いてますよう、
すごく願っている。

................................................


先日タイ語を勉強している日本人友達からメールが届きました。
最近、彼女のタイ語のテスト問題用紙を修正して手伝ったから、
東京ドーム公演があった先週の週末には
彼女は私のためにグッズを買ってもらいました。T_T

(タイで会った時、私は嵐が大好きって彼女に言ったことがあった)

自分はコンサートのグッズを買ったことがないのに、
喫茶店でとなりに居た子たちが嵐のバックを持っている姿を見たら、
「どこで買ってきましたか」って尋ねて一人で買いに行きました。
本当に感謝して嬉しいことですね。

私は彼女を手伝った理由はグッズなどを買ってくれること
を一切考えたことはありません。自分は毎日タイ語を使っているから、
相手よりテスト用紙をうまく修正できたじゃないかと思って、
手伝うことにしました。理由はそれだけでした。
だから、プレゼントとして嵐のグッスを買ってもらったのは
予想外でしたね。


一日疲れましたので、もういい!
家に帰ります~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年11月21日 | トップ | ナンさんを呼ばないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿