2010年11月21日

2010-11-22 22:01:31 | Before 2011
金曜日には友達と一緒に夕飯を食べに行こうと思ったのに、
出来事でキャンセルされた。残念だ。
そのレストランはバンコクの夜景を見えるところだから、
来週の金曜日にしようかな。

土曜日、Rattanakosin Festivalに行って来た。
ラッタナコスィンというのはタイの今の時代だ。
スコータイ時代からはじめ、アユタヤ時代になって、
トンブリ-時代になって、今ラッタナコスィン時代になった。
ラッタナコスィン時代は今年228年間になって、
バンコク区役所の前でRattanakosin Festivalを行って、
見に行ってきた。あまりなかったけど・・・
ある程度しゃしんを撮ってきた。(やはり、ニューカメラで!)

来月5日、父の日いわゆる王様の誕生日だから、
バンコク市内ではイルミネーションが始まったらしい。
たくさん綺麗な写真を撮ろうと思ってるが、いついけるかな。
特に最近Yちゃんは新彼氏ができて、どこに行っても、
彼氏と一緒にいたいじゃん。
彼氏がいない私のような人は、自分の友達が彼氏・彼女が出来たら、
自分が寂しくなると共感してる(かも)。

Harry Potterも公開されたから、
Yちゃんは昨日こう言った。
「いつ見に行くか?」って。
「あんたは彼氏と一緒に見に行くじゃない?前回もそうだったんだね。
だから、私は一人で見に行くつもりだよ」って答えた。
彼女の方はもしかして彼氏に誘われたかもしれないけど、
一応わたしを誘ってみた? 
一人ぼっちという気持ちは確かに寂しいだよね。
でも、もう慣れたから、何でも大体一人でしたり、行ったりする。
一人で居たいじゃないよ。ただ、友達たちは結婚したり、
恋人が出来たり、してるから、邪魔者になりたくないだけ。

今日、朝に起きて喉がまた痛くて熱が上がった気がしたから、
ほとんど一日寝てしまった。最近ほんとうに弱くなったよね。
夕方起きて、夕飯を食べて、インターネットを遊んだら、
「昨日の写真を載せた?」って友達に聞かれたら、
ちょっとイライラしてしょうがなかった。
相変わらず周りに気を配っていないよな!

・・・・・・・・・・・

バンコク市内のお寺は夜になると、スポットラインをあけて
本当に綺麗です。



夜景の写真を見たら、「綺麗な夜景を見ながら、
いろいろに話すデートしたい!」と今日思うようになりました。(笑)
でも、どうしても現実になれない夢だから、妄想するしかありませんね。(苦笑)

これは私が大好きなデザートです。ふふふ
せんべいの形だけど、真ん中には卵から作られたデザートと、
ココナツを入れます。



こちらはデザートで、マンゴーと甘口もち米です。
本当に美味しいですよ!!!!



このセットは200円くらいだけです。安いですね?
日本で200円でマンゴを食べられますか?
ちょっと無理かもしれないですよね。ふふふ


私の国は果物もいっぱいありますし、
美味しい料理もいっぱいです。
私の国はアメリカかEUの国々ような綺麗ではないから、
旅行したくないと思う方は絶対いると思います。
でも、魅力というのは見るじゃなく、感じるものだから、
タイに来られたことがない方は是非来て頂いて、
現地の見えない魅力を感じてほしいです。

それでは。
バイバイ



ps、たくさん写真を載せましたので、興味を持っている方は
是非このリングに行ってください。

LINK
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年11月17-18日 | トップ | 2010年11月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿