聞きすぎた

2011-04-10 01:11:47 | Weblog
最近、なんでよく怪談を聞くようになったかな。
ほとんど毎晩。つまり時間があったら、Youtubeとかで聞く。
昨日、家から90キロくらい離れたあるお寺に行ってきた。

そのお寺ではたくさんムエタイの姿をしたマネキンが並んでた。
身長175センチくらいで、タイ伝統的の男子服を着たマネキンだった。



遠くから見た時、えぇ、学生さん何をやってるかな・・・って勝手に思って、
車がその場所に迫っていたら、あ・・マネキンだと分かった。
夜だったら、絶対怖いよ。(写真参考)
母はこう言った。
「もしかしたらそのマネキン軍は夜お寺の周りに歩ける!?」
本当だったら、本当にあった怖い話になっちゃうね。



300年前からあったお寺で、ミャンマーとの戦争が終わっていたら、
荒れ果てられたようだから、ぼだいじゅの根に囲まれた本堂が残っている。
本堂の中には仏像があり、すごく綺麗で感動した。



外から見ても、輝いて綺麗な仏像だと個人的に感じた。


金箔を張った仏像はスポットライトをされたら、綺麗・・・


横の窓でもぼだいじゅの根が見えた。


私は世界遺産などの古いところが大好きだから、
こういう場所に行くたびに、エネルギーをもらって、
落ち込んだ時でも元気になれた。
でも、アユタヤとか(日本に居た時でも)京都とか
住んでる家から遠いから、すぐに行きたくても行けないよね。
それで、世界遺産の代わり神社とかお寺によく行く。
つまり一つのエネルギーのもとだ。

でも、マネキンがある場所は怖い。(T_T)
だから、今回の旅はエネルギーをチャージしながら、
怖く感じた。特に、本堂の後ろに立ったマネキンだ。
実はそのマネキンは敵から国を守った先祖(歴史の人物)のマネキンだったのに、
パワーを感じられて、本当に怖いぃぃぃ。(写真がない)

最初に書いたように、最近よく怪談話を聞いたから、
昨日の真夜中も怪談のラジオ番組を聞いた。
突然、その方のマネキンを思い出して怖さがマックスになって、
聞いてやめた。忘れるように見たり聞いたりして
なかなか忘れられなくて、電気をあけたままで寝ることにした。 
(T___T)
普通、開けっ放しで寝られないけど、昨日の夜は特別のケースだ。(笑)
不思議だけど、こんな感じをしたことがないのに・・

まさに怪談話を聞きすぎて、余計にあれこれが怖くなった。
バカだな、私!

やめよう

ps、今日の潤スタイルではタイからのメールも届いて、
ここにも紹介をしたPVのことをちょっと話した。
そのメールはThai for JapanのPVを知らせたらしい。
(私のメールじゃないよ)
潤くんはもしあのPVを見てもらったら、嬉しく嬉しいよ。
誰かさんのメール、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝られない | トップ | 夕方の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿