2010年11月17-18日

2010-11-19 13:54:12 | Before 2011
先週の土曜日には「葬式」を参加したという夢を見た。
葬式などの悪夢は良いことがその後来る信念があるけど、
私は信じていない・・じゃなくて、信じない。
理由はこの1年弱の間に葬式の夢を見たら、
それから大体1週間しりあいや親戚が亡くなったお知らせが必ず来たことだ。
今回もそうだった。
向こうのおばさんが17日の朝亡くなってしまった。
夢が怖いというより、自分が怖く思うようになった。
なんで自分の兆しがこんな当たったのか?って不思議と思ってしょうがなかった。

最近、強く考えてるのはこのままずっと独身の生活をしたら、
老いた時にすごく大変になっただろう。死んだ時にはどうしよう、
色々に考えすぎている。(笑)  独身だから、考えておかないとね・・ 

一人ぼっちだな・・と思いながら、事務所の(ほとんど)みんなが
(何回目か分からないけど)日本語授業を始めた。
私以外、もう一人の後輩は日本語が私より上手だから、
彼を頼んで授業を教えた。みんなが会議室で勉強していて、
仕事をしてる私一人が残った。なんとなく寂しくなった。

翌日、午前中あっちこっちに回って、たくさん歩いて、
非常に疲れた。しかも、お客さんのスタッフが不足にデータを貰ったから、
仕事を完了できず、お客さんが怒ったか分からないけど、
決して私のせいじゃない!私はもし数日後たいへんに文句を言われたら、
余計に落ち込むだろう。はあ~

今日よかったのは午後病院に行ったから、
早く家に帰られて、のんびりできた。 でも、夜に葬式に行った。
誰の人生は同じように終わるよね。
私も。あなたも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dear John | トップ | 2010年11月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿