老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

メダカの成長

2006-07-24 12:46:31 | Weblog
 メダカの赤ちゃんスクスク育っています。
          

 こんなのが、ウジョウジョ、数え切れません。
 この後どうするのでしょうか?欲しい人は手を上げてください。

 二年前の台風のとき、メダカの棚が一瞬に倒れ
 可愛そうなことをしてしまいましたので
 昨年は増やさなかったのですが、ついつい無責任に増やしてしまいました。         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、可愛い! (ぐうたらママ)
2006-07-24 13:45:35
『欲しい人、は~い』 って手を上げたいけど ダメですね。

近かったらいいのに・・・(´_`。)グスン

れんげの上をスーイスイと泳ぐ可愛いめだかちゃん。

私も飼ってみたいなぁ。
返信する
メダカ (ぐうたらママさんへ(nanako))
2006-07-25 08:48:08
そうなんです。可愛いんです。

横泳ぎするメダカもいるんですよ。

癒されています。

メダカは、病院に行かなくていいのもいいですね。

返信する
投稿したつもりだったのに… (アクリママ)
2006-07-28 14:37:23
出来てませんでした

 産卵は水温が18℃になったらと餌の袋に書いてあったのですが、産卵時期は5、6月だけですか?暑い間はずっとするもんなんですかね?うちのメダカはなかなか水草に卵を産みつけなくて、残念です。今年は10匹くらいしか確認できません。
返信する
メダカの赤ちゃん (ちゃん)
2006-07-28 21:56:50
まだまだ大丈夫ですよ。秋口まで産卵しますから。我が家のメダカさん大きくなったでしょう?水温が上がると、孵化も早くなります。それにしても、コウキ君、メダカさんの水代えに、カブトムシに、ママのお付き合いに、と、頑張りやさんですねー。

返信する