老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

韓国アラカルト

2008-02-09 12:40:52 | Weblog
  漢江の流れにネオンが映り、ちょっとノスタルジックに浸る。街頭が、なおそれらを醸しだす。


    

             初日のお宿は金浦に。

薬岩紅塩泉観光ホテルでは、暖房施設オンドルを初体験。
日本で言う床暖のようなものです。湯の色は、俗に言う金泉。紅色というより黄土色でした。
浴場は広く、温度の違う湯船が何箇所もあり、綺麗な温泉施設でした。温泉大好き人間の私には、もってこいでした。

           

韓国の夜明けは日本より一時間くらい遅いようです。写真ではまるでモノクロの世界ですね。

    

   鉄原”DMZ”(非武装地帯)戦跡館を降りた所に、こんな素敵な景色が。

階段を少し降りると遠めに映るこの景色に一目散で降りました。

「綺麗ね、綺麗ね」と、言いながら階段を下りると……今度は上らないといけません。

「行きは良い良い」帰りは怖かったです。

    

    南怡島(ナミソム)のメタセコイヤの並木道を通り抜けると池に出ます。

まっすぐ伸びる樹木にのなかで、通り過ぎる風を感じながら、しばしゆったりと、豊かな時間を取り戻しました。また

    

        最後(三日目)のお泊りは、ドラマ「ホテリィアー」の舞台

      「シェラトン・ウォーカーヒル」さすがに行き届いていました。

    

そして、今回も懲りもせず「あかすりエステ」もしました。

お店はリニューアルしていて綺麗でした。ホテルまで送り迎えが付いてフルコースで(アカスリ・サウナ・汗蒸幕・全身オイルマッサージ・きゅうりパック・全身泥パック・ヘアーシャンプー・リンス)一万円です。

「眉アート」の手直しもしてもらいました。これはサービスです。が、私の思うようにはいきませんでした。「うわっ~どうしよう真っ黒眉毛」
「しなきゃ良かった~」怖いものです、今ではそれにも慣れました。

今回の韓国旅行は色々なこと(ホテル・食事・観光地)全て良かったです。大満足です。

一緒に行ったI様・I様のお友達御夫婦S様「楽しかったですね~有り難うございました」次の機会を楽しみにしています。

そして最後に、いつも優しいお心で出してくださる旦那様に「有り難う・感謝・合掌」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ (うみさとくじら)
2008-02-11 18:04:04
こんばんはぁ(*^_^*)
うつくしいですねぇ~~~
写真でも こんなにきれいだなんて 本当に
その場所にいたら どんなに きれいなことでしょう
満足満足のたのしい旅になって よかったですねっ
返信する
韓国 (うみさとくじら様(nanako))
2008-02-14 15:52:05
後から写真を見て、え~こんなに綺麗だったんだ~と
又、思い出しています。
コメント有り難うございます
返信する
承諾のお願い! (ユートラベルノート)
2008-08-05 11:04:09
こんにちは、ユートラベルノートです。
ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたく、お便りさせていただきました。

私どもは旅行ノートを作り、その情報を多くの人たちが利用することにより、より多くの情報を共有し、お互いに意見を交わすことができる、新しいコミュニティーサイトを準備中です。

韓国旅行を楽しむための豊富な情報を提供する為、韓国観光の情報を「食べる」「買う」「遊ぶ」「見る」「泊まる」などのテーマ別で紹介しています。より多くのスポットを直接、取材し新鮮な旅行情報を提供していくと共に、既に韓国旅行を楽しまれた方の大切な情報も一緒に紹介したいと考えています。皆さんが実際に体験したエピソードなどを含め、沢山の情報を、ユートラベルノートを通し他の旅行者の方々に紹介し、多くの人からの評価や感想を得られるようなサイト作りへのご協力をお願い致します。

あなたのブログ情報を必要としている多くの旅行者のために・・・

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
返信する
nanako_to1様 (ユートラベルノート)
2008-09-04 15:35:53
nanako_to1様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 皆さまのお陰でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、「ブログレビュー」に直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。
尚、サイトへのリンクは未承諾ですので、当サイトに掲載された記事はございません。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。
返信する