ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

12/8 お婿のこっちゃんの誕生日

2019年12月08日 | 日々 雑感
今日は独りランチをしてきました。1ヶ月に2度だけの御一人様の1回目(笑)


シラスとブロッコリーのジェノベーゼパスタです。
美味しかったです!
家でパスタにしたいのですが、夫とワタシは7時頃食べても、娘とお婿のこっちゃんは遅くて帰宅時間がバラバラだったりするので、三度も面倒だし、夫があまりパスタは好きではないので、家では何かに添えてとかサラダでなら少量パスタは添えますが、メインでは作らないです!

さて、↓のレシピはとても参考になりました!

お婿のこっちゃんの誕生日なので、
お肉好きなこっちゃんに特別に奮発(我が家では👀❗かなりの)してステーキ肉を買ってきましたが、お婿のこっちゃんが帰宅が遅いので、
帰宅したら焼きます、完成写真は無しになりますかしら。
で、焼く前のお肉がこちら




↑を参考にして焼こうと思います。

何しろお婿のこっちゃんは、ホテルのバイキングで牛ステーキと牛タンと鮪のお刺身しか食べなくて!他のいろんなお料理の緑も黄色も赤も茶色も選ばない!この三点のみをた~くさん!(笑)

なので、今日はバランスなんて抜きにして、このステーキと鮪のお刺身できょうは誕生日のお祝いとします!(笑)
いつもはわたしが作った代わり映えのしない料理、茶色の煮物や野菜サラダ(自分でマヨネーズを沢山掛けて)を出したら食べてくれますが。

あの、ちなみに夫と娘とわたしは100g298円のオージービーフです。😅
夫もワタシもお肉は完食出来ずでした⤵😢
お腹事情もそんなものですね。




読んでいただいて、ありがとうございました。